※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aira🔰
ココロ・悩み

妊娠33週で高熱が続き、咳喘息も悪化。家事も育児もままならず、仕事も休んでいる。点滴治療中に熱と頭痛が。原因不明で検査待ち。励ましや食べ物のアドバイスを求めています。

【励ましてください😫💦】

長くなります…


妊娠33wの咳喘息持ちです。
2週間以上前から高熱(高い時で40.1°)を出しており
家事も育児もまともに出来ておらず、
更には産休まであと半月程仕事を頑張れば良かったのに
仕事にも行けておりません…。

きっかけは健診で処方された鉄剤を服用した事だと
勝手に思っています。
1人目の時も鉄剤の副作用で体調を崩してましたが
今回は流石に2週間以上も高熱が続いてるので辛いです😭

水分も食べ物も吐いている状態が続いていたので
産婦人科に行く前に
かかりつけの内科(咳喘息を治療しているところ)を受診し
脱水症状と診断され点滴を打ってきました。
点滴を打っている途中で熱が上がり、頭痛もしてきました。
帰宅後調べたところ点滴にも副作用があるんですね…🥲

何回受診してもコロナもインフルエンザも陰性…。
現在原因が分からず血液検査の結果待ちです。

毎日毎日24時間高熱…(カロナールは服用してます)
でも子供の相手もしなくちゃいけない…
高熱のせいでやっと落ち着いてきた咳喘息悪化で
呼吸困難…(←喘息の薬も処方してもらってますがあまりにも咳が酷くて効きません)
呼吸困難になり吐き気も伴ってきて
水分も食べ物も全部吐く。
こんな毎日です。

※ちなみに主人は帰宅後子供の事は見てくれますが
他の事はしてくれないので結局私が動く羽目になり
熱が上がります😔
洗い物なんて全部しなくていいんです。少しでもしてくれれば。→その少しもしてくれません。
洗濯物だってとりあえず主人が必要なものだけでも
洗ってくれれば自分のものは少しでも体調いい時に回すからいいんです。→朝になって作業着洗ってないじゃん…と発言。



長々と読んで頂きありがとうございました!

世の中体調崩しても頑張っているママさん方がいる中で
弱音を吐いてしまい申し訳ございませんが
メンタルが削られてきているので
励ましの言葉や喉に良かったよ~っていう食べ物や
飲み物を教えていただけると助かります😭✨

コメント

れよ

熱の他に症状ないのですか?
鉄剤の副作用で発熱はメジャーとは言い難いですが、飲み続けていらっしゃるのですか?
内科?で血液検査だけですか?

励まし、というか、きちんと原因調べて治療した方がいいと思いますよ。
頑張ってどうなるとかではない気がします。

  • れよ

    れよ

    読み返したらキツい言い方になってしまっててすみません💦
    私、不明熱で、コロナ禍では詳しく調べてももらえなくて、結果大きな病気でした。
    そうではないことをお祈りしていますが、私みたいなケースもあるので、よくならないままただ頑張らないでほしいです。上手く言えなくてすみません。

    • 7月12日
  • Aira🔰

    Aira🔰

    長い文章読んで頂きありがとうございます。

    私も不安で定期的に産婦人科にも内科にも受診しているのですが今飲んでいる薬で様子みてとの事で。検査を追加してもらったり、薬を変えてみたり試行錯誤してくれているのですが…もう大学病院とか行くしかないような…😭

    • 7月12日
  • れよ

    れよ

    産科も知ってるなら子宮内感染とかではなさそうなんですね!
    それは良かったです!
    でもお母さんの発熱や咳(腹圧あがりますし)が影響ないはずはないですよね。

    開業医さんでしょうか?
    咳喘息の薬では熱は下がらないですよね💦
    血液検査は当日か、遅くても2、3日で結果出るはずなので、早く聞けるといいですね。

    • 7月12日
cki

大変ですね😭
4月ごろに家族で順番に同じく2週間ほど治らない風邪にかかりました。
私は血液検査で何らかの細菌とわかり、娘は溶連菌検査で陽性、旦那は溶連菌検査で陰性だったけど自然治癒は無理で治らないと訴え、みんな抗生物質をもらったら徐々に回復しました。
血液検査で何かしら原因がわかるかもしれません。
早く良くなるといいです🥲

  • Aira🔰

    Aira🔰

    長文読んで頂きありがとうございます。

    やっぱ血液検査大事ですね😭
    しかも溶連菌だと自然治癒は
    無理とか怖すぎます😱

    私も血液検査で何か分かるといいのですが…

    • 7月12日
むん

前の投稿に失礼します。
その後体調いかがですか?💦
私も妊娠してから喘息となり3日間夜発作で眠れない日々を過ごしただけで本当にしんどかったのにそこに高熱も加わって家事育児もされてると拝見してコメントせずにはいられませんでした😣

他の方も仰ってるようにまずは検査結果確認してそれでもわからなかったら大きい病院紹介して検査してもらった方が良いと思います💦

喘息の時に鍋にお湯を沸かして蒸気を吸うと少しだけマシになりました🥲
1日も早い回復をお祈りしてます。

  • Aira🔰

    Aira🔰

    コメントありがとうございます!
    その後血液検査の結果が出て細菌の数値が高いことが分かったので新たに薬を処方してもらいました。
    咳喘息は相変わらずですが
    今では熱も下がり、食欲も少しずつですが戻ってきました!
    ご心配ありがとうございます☺️

    • 7月25日
  • むん

    むん

    そうなんですね!
    熱が下がったのは本当に良かったです😭
    無理せずにご自愛ください💦

    • 7月25日