※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がワンオペ時はスムーズだが、パパが帰るとワガママに。子供の暴言にイライラし、旦那も手に負えず。2年近く同じ悩みで鬱っぽくなっている。

ワンオペの方が子供がスムーズに動いてくれて、
パパが帰ってきた瞬間に超ワガママになります。

それに対して怒るのは私なので、
いつもママ来ないで、ママ見ないで、ママ嫌いetc.....言われまくってます。

これが今に始まったことではなくて、
もう2年くらいこんな感じで、
年齢あがるにつれて子供の暴言も酷くなってきて、
可愛いと思えなくなってきてます。

可愛いと思えないから、余計にイライラしやすくなって怒りすぎて嫌われての悪循環です。

旦那がいる時は子供がワガママすぎて手に負えないので、対応任せてますが、横で見てると異常にワガママすぎるし、それをどうにかできない旦那にもイライラします。
ちなみに、階段降りれない、オムツ替えたくない、ごはんこれじゃない、椅子に座れない、食べれない、着替え出来ない、トイレ行きたくないと全部ギャーギャー泣かれます。
ワンオペの時は全部ではないですが割とスムーズなのに、
旦那がいるだけで、これら全部が出来ないスイッチが入り、ギャーギャーうるさいです。

もう子供も旦那もいない一人の生活に戻りたいです…

同じような方いますか…?
もう2年近く同じ悩みを抱えていて鬱っぽくなってます…。

コメント

ふふふふま

上の子がまさにそんな感じです。旦那がいる時の方が私の言うこと聞きません。旦那も舐められてます。それに対して怒ると旦那の方が「お母さんに怒られるからやめよう」って言うのでさらにイライラします。口も達者で昨日も「あっちいけ!」と言われたばっかりです。。
どうすべきなんでしょうね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心しました😭
    これって旦那は舐められてるってことですよね?旦那に対して甘えてるにしては酷すぎて困ってて💦
    「お母さんに怒られるから…」じゃなくて、旦那からガツンと怒ってほしいですよね💦結局母親が嫌われてばかりで、精神的に辛い💦

• 7月12日
みかん

うちもワンオペの方がスムーズです😅
旦那が帰ると3人ともワーキャーなって言う事聞かなくなります💧

帰宅時間をズラしてもらうとかはしないですか?
私の場合は旦那が帰る前に連絡くれて今は帰ってこないで待て、など指示してます🤣

後は帰ってきたら多少は目をつぶる。
怒りたくなりますが、テンション合わせて楽しく動かすとかにしてます🤔
たまにぶちギレますが😅

こっちも疲れてるし大変なんですが、でもやっぱり子どものテンションに合わせた方が上手くいく、てのは感じますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那本人から帰宅時間ずらそうか?と提案してくれたことはありますが、子供が寝るまで毎日残業させるのもな…と思って遠慮しちゃいました💦
    子供がテンション上がってギャーギャーしてるならまだいいんですが、
    イヤイヤの癇癪なので合わせるのもなかなか大変です💦

• 7月12日