※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1男の子の整理整頓できない悩みについて経験を共有している方いますか?

個人面談で、整理整頓できないと指摘されました。
教科書もなおして、次の授業出さないと言われました💦つくえの上いっぱいで、計算カードも失くしたらしいです💦小1男の子です。同じ方や経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私がそのような子供でした笑
無くしたと言ってたマスクが授業参観の日に母の手で発掘され、引き出し裏から5枚出てきてその場でビンタされました笑

こんな人間でも大人になり、勤めて母やって、生きておりますので大丈夫だと思います笑

ちなみに息子2年生ですが、同じタイプです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も面談の時、私が整理苦手なので、すみませんと、謝るしかできませんでした…。ママリさん、立派なお母さんですよ✨ 
    息子さんに対して何か対策されてますか?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対策はしてないです。
    ぐちゃぐちゃのプリントの山とか見つけたら一度全部綺麗に広げさせているいらないにわけな!くらいは言いますが
    そのうちこれが恥ずかしいとか、ちゃんとした方が効率いいと誰かの影響で気づく瞬間が来ると思うので、多分大きくなる頃には人並みくらいにはなると思ってもうそのままです笑

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
    そうなんですね🙇‍♀️私の方が落ち込んでしまって凹みました

• 7月12日
LaLa

私自身、OL時代に書類山積みで上司が見兼ねて一緒に整理してくれると言う😅
アナウンサーの人でも机に書類一杯でみたいなのを暴露されてた人をテレビで見ました💦

私自身も、なんとかなってるし、アナウンサーになれるぐらいの人でも、そんな感じなんだから大丈夫と思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    何か落ち込んでしまいましたが、私が片付け苦手で子供に遺伝してるかと思いました。

• 7月12日