※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子供がシロップを飲まないので困っています。工夫方法を教えてください。吐いてしまい、元気がない状態です。

お薬のシロップ飲んでくれない子のお母さん、どう工夫して飲ませてますか???

今までスポイトでほっぺの裏の方につけるようにして無理やり飲ませてたんですけど吐くようになっちゃって飲ませられません( ; ; )( ; ; )

アレルギー症状で10回ほど嘔吐してたため吐き気止めやステロイドのシロップが出ました。吐き気止めは坐薬だから入れられたけどシロップが飲ませられない、、なんとかチャレンジしましたがしっかり吐かれてしまいました( ; ; )

坐薬入れてから嘔吐は落ち着いたしおっぱいは飲んでくれるようになったけど明らかに飲む量少ないし、好きなお菓子見せたり口に運んでも嫌がる、おもちゃを見せても遊ばない、寝返りしないなど、まだ元気は戻ってこないです😢
たくさん吐いて疲れちゃったかな( ; ; )

コメント

とーます

粉での処方にかえてもらえまけんかね?

  • ままり

    ままり

    粉にできるお薬は粉にしてくださいと伝えてあるのでおそらくシロップしかないのかなと...

    • 7月12日
  • とーます

    とーます

    そうですか…粉薬の時なんですが飲んでくれない時あって
    アンパンマンの小さいジュースわかりますか?それの端っこ少し切ってジュース少し抜いて隙間から薬入れて溶かしてその容器のままいつも通り飲ませてました!シロップでも…できないですかね…
    もうシリンジ、スポイトは見たら薬だ!と思ってしまうかもしれないので思い切ってコップで飲ませるとかストローできるならストローで飲ませるかとか…どうでしょうか。

    • 7月12日
  • ままり

    ままり

    ジュースですね!!ご丁寧にありがとうございます😭試してみますっ!!

    • 7月12日