※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病でリンデロンが効かず、小児科で抗生物質処方を受けるべきでしょうか?

手足口病が下の子が第二回目にかかってて
日に日に酷くなってるんですけど
リンデロンってゆーのを処方されたんですが
全然治ってる気がしません…ちなみに皮膚科に行きました
小児科に行って抗生物質処方してもらった方がいいでしょうか?😭

コメント

na31🔰

手足口病に抗生物質は、処方されないかと…
症状が和らげる薬を小児科でもらう感じかと。

鼻水でやすくするとか、熱下げるとか...

三児ママ

手足口病にはお薬ないので
抗生剤とかは処方されないと思います💦皮膚の炎症やむ虫刺されなどでリンデロン使いますが…

はじめてのママリ🔰

手足口病にステロイド系は塗らないでと言われました😌
塗っても意味が無いという事なのか、どうなのかはわかりませんが……

うちの子も手足口病になり
傷まみれでしたが日にちが経てば良くなってきて、今は綺麗に治りましたよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目になったときのプツプツの跡がニキビ跡じゃないですけどシミのような感じになっているとこもあってそれからまた2回目なので本当に心配です。
    どれぐらいの期間で綺麗に治られましたか?
    綺麗に治られるまでの期間はずっと病院に行って薬をもらって塗り続けていましたか?
    全身広範囲になっているため1本を2日で使いきってて…
    すいません質問攻めして

• 7月10日
8300

手足口病に特効薬はないので、熱が下がったら、皮が剥けるのをひたすら耐えて過ぎ去るのを待つしかないと思います…💦娘がなったときには、1ヶ月たって足の爪が取れました😵‍💫

リンデロンは、皮膚の炎症どめなので、湿疹などがひどい箇所に使います。リンデロンVGだと、雑菌が繁殖しにくいような処方になっています。掻きむしっちゃって雑菌が入ると悪化するので、掻くのを防ぐために、リンデロンが処方されているのだと思うので、手足口病で出てくる症状を止めることはできないのだと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!?では手足口病にはリンデロンは❌なのですか!?
    昨日から使い始めて朝になってもマシになってないのであれ!?とは思っていました😭

• 7月10日
  • 8300

8300

リンデロンではダメと言うわけではなく、リンデロンが手足口病に特化した薬ではないというだけです💡💦

リンデロンは、皮膚の湿疹や炎症や痒みを抑えるものなので、手足口病で出ている痒み等への処方だと思います。
    きっと、何もしないよりは良いのかな?💦
    ただ、手足口病を治す薬ではないので、掻きこわしてしまうのを回避する為に処方したのかな?と思います🧐

• 7月11日
ママリ

うちもこの前上の子がなりました💦
特に何も塗らないでって事だったので塗りませんでした💦
可哀想なぐらいいっぱいポツポツできておっきいのも何ヶ所かあって心配だったのですがカサブタになってからは早かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    昨日今日を含め全身もうめっちゃくちゃにプツプツなので先生には熱なかったら保育園行っていいと言われましたけどもう連れて行くの気まづいし可哀想とかのレベル超えてるぐらいブッツブツで…
    1回目の時の跡もまだ綺麗に治ってなくて心配です…

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

足の方が酷かったのでまだ残ってます💦
    自然治療しかないのかなと思います、、

• 7月10日