※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
産婦人科・小児科

徳島市民病院での出産経験を教えてください。助産師や入院食、部屋のことなど、どうでしたか?

徳島市民病院で出産された方コメントお願いします🤲

助産師さんや、入院食、大部屋・個室、母乳指導など何でも構いませんのでどうだったか教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

徳島市民病院で2月に出産しました😊
助産師さんは皆様優しかったです。大部屋でしたが過ごしやすかったですよー
母乳指導も手厚く教えてくれました!ご飯も普通に美味しかったです。

• さな

さな

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます😌✨

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。市民病院の助産師さんは優しい方ばかりでした。
いきみ方とかめちゃくちゃ褒めてくれて力になりました。
入院食は普通の病院食で豪華さはありません。ヘルシーな感じです。
ふりかけも持参しました。
物足りない時は一階の小さなファミマでおやつ買ってました。
出産後からは一番安いタイプの個室でした。テレビと冷蔵庫は有料です。
ゴミ箱もティッシュもないので自前です。掃除は毎日来てくれます。(土日はなかったかも⁈)
シーツ交換は入院中1回か2回ぐらいかな。
母乳指導は特に厳しいと思いませんでした。(経産婦なのもあるのか)
夜中もナースコールしてミルクもらってました。
唯一の不満は部屋の窓から隙間風?が入ってきて寒かったです。(冬だったので)
建物はそんなに古い訳ではないと思うんですが。

• さな

さな

私も冬に出産予定なので隙間風がちょっと気になります…😭
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

最近市民病院で出産しました☺️

入院した時に個室希望を伝えて、とりあえず大部屋へ入院。
出産後は+6000円(トイレとシャワー付き)の部屋が空いてたので移動し、退院まで過ごしました。

私の部屋はゴミ箱ありました!て言ってもゴミ袋とフック持参してました。
シャワーが希望のタイミングで時間制限もなく入れるし、ドライヤーもゆっくり出来る。トイレも音漏れも気にすることなく行けるし、何より主人が面会に気兼ねなく来れる。私には6000円以上の価値ある部屋でした笑

助産師さん、みんな最高に優しいです。
経産婦ですが久しぶりに出産したので、知識ゼロな感じで皆さん丁寧に何でも教えてくれました。

母乳指導は1人目の病院と比べてあまり熱心ではないので(時代かな?)自分が初産だったら出たのかな〜?とは思います。
母子同室したら朝の沐浴以外は退院まで基本ずっと一緒っぽいので(私は体調が優れず一晩しか一緒じゃなかった)そこで頻回授乳していく感じですかね。乳首のチェックは毎日数回してくれます。

ご飯はふりかけ必須、薄い味付けに蒸したものとか煮たものばっかりで嫌気さしてました😩ご飯に合う味付けのおかずをくれ!が口癖に。

長くなりましたがドクターもすごく信頼出来て何でも話しやすかったし、NICUもあって安心だったし(我が子は数日入院してました、無事一緒に退院出来ました✨)市民で産んで良かったですー!

• さな

さな

ご飯や最初から個室を選べないこと以外は問題なさそうですね!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 8月3日