※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が気管支炎で抗生剤を処方されたが、咳がひどく眠れない。再度受診すべきか、抗生剤を飲み切って様子を見るべきか。

息子が発熱し5日目で解熱したのですが、寝ている時にコロコロ、ヒューヒューするような喘鳴があります。夜寝ている時に咳が酷くて眠れない様子が見られこっちも寝不足です。一応一昨日に病院受診し、咳の様子とかは先生に診てもらいました。軽い気管支炎だったみたいで、抗生剤と風邪薬を処方してもらいました。
ですが寝ている間に喘鳴がある事や、咳で寝られない事は伝えていません😣

咳が酷くて眠れない場合は再度受診するべきでしょうか?それとも抗生剤飲み切って様子を見るべきでしょうか😔

コメント

あき

喘息やRSで咳がひどい時、背中に貼るテープを処方されたりしますが一昨日はもらえましたか?

もしなかったら、改めて受診して夜咳き込んで辛くて寝られないことを伝え、テープもらうのも良いかもしれません🙆‍♀️

息子が解熱した後も咳き込みがひどいタイプで(喘息までは診断されないけどオエっとなる感じ)
薬を飲み切った後ももう一度咳の薬を追加でもらうために受診したり、毎回テープもらってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙏😣テープは処方されました😣テープを貼ってもあまり改善されないんですよね💦昼寝はそこまで酷くないのですが😞夜になると咳が酷くなります🥺

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしてまた8度出てきたので明日病院行ってみます😣

• 8月4日
  • あき

あき

熱が長引いていて不安になりますよね😢はじめてのママリ🔰さんも看病お疲れ様です💦

うちはよく、デカドロンエリキシルという飲むステロイドを処方されてやっと咳がおさまるという感じです…
    強い薬なので普通はあまり処方されないみたいですが、上の子も下の子もなのでやっぱり喘息っぽいのかもしれません。

お大事にです!!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙏
    8度はもう下がり今は平熱になりました😣寝起き30分後くらいに測ったんですが🥹本当に熱に振り回されっぱなしで不安です😣

飲むステロイドというのがあるんですね🧐
    今は咳も少し落ち着いてきたのでまた酷くなって受診する時があれば先生に相談してみます🥺

• 8月4日