※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanu
産婦人科・小児科

元気なのに下痢が続くのは、乳糖不耐症というものでしょうか?生後10ヶ月…

元気なのに下痢が続くのは、乳糖不耐症というものでしょうか?
生後10ヶ月の子の、下痢が2週間続いています。
最初はRSでおなかに不調が出てきて、1日に10回以上下痢をしていました。
今は1日6回ほどですが、それでも10ヶ月の子にしては多いし、泥水のようだったり、新生児のウンチみたいなのが出ます💦

病院では、今が免疫が1番低い時期だから、下痢は一ヶ月とか続くこともあると言われ、ずっと整腸剤のラックビーをもらっています。

4歳の上の子も先週から下痢になりました😔
もう2人とも下痢で治らないし、精神的にわたしの疲れが限界です😣

保育園は普通にならないと行けないからずっと休んで、仕事も行けてません🥺
さすがに月曜からは行けるかと思ったのに、今朝も2人とも下痢でした😭

上の子もいつ治るのかわかりませんが、下の子の下痢が長引きすぎて..
赤ちゃんだと、下痢がこんなに長引くのは普通ですか?

明日、違う病院で検査してもらった方がいいのかなと思ってます😞

コメント