※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
産婦人科・小児科

下の子が昨日から熱で、嘔吐が続きます。コロナ感染の可能性もあるため、急患を受診した方が良いでしょうか?脱水や熱中症も心配です。

下の子が昨日の夜から熱で、最高で38.5度。
朝起きると37.2まで下がっていましたが、
朝から嘔吐が止まりません。
元々風邪は引いてて、鼻水と咳はありました。
先週上の子がコロナになってて、下の子は検査はしてませんが1週間ずっと家に一緒にいたので移っていたと思います。(下痢が続いてた)今は下痢は落ち着いてきてて、シャバシャバではなく泥状便くらいです。

朝からもう6回は嘔吐してます。
ごはんも食べてないので胃液?なのか黄色っぽいものしかでません。また、水分だけでもとおもってマグで飲ませましたが、嘔吐して全部出てしまっています。
元気もなく、今も抱っこで寝ています。
急患に行ったほうがいいでしょうか?
水をのんでも吐いてしまうので脱水も心配です。
部屋はエアコンつけて涼しいし、夜寝るときも朝までエアコンつけてるんですが、熱中症の可用性もあるんでしょうか?
朝起きてからしばらくは換気のため、リビングのエアコンは1時間くらいにつけずに窓だけあけてて、その間は汗をかいてます💦

コメント

水分さえ取れてないなら病院行きますね💦
経口補水液とかありませんか?

• miichan

miichan

やっぱり行ったほうがいいですよね💦
    経口補水液ないです、、
    普通のアクエリアスしかなくて

• 8月4日