※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の男の子がお箸の使い方について友達から指摘され、後悔しています。どうフォローすればいいでしょうか。

9月で5歳になる男の子です。

まだまだお箸はあまり上手く持てませんが、子供からクラスの子でお箸使ってないの僕と何人かなんだよね〜と聞いて、今日こっそりお箸を持たせてみたんです。

みんなまだまだ完璧に使えるわけじゃないし、園に持っていってみんなと練習してほしいという気持ちがありました。

しかし帰ってくるとお友達にお箸の持ち方がちがうと言われてしまったようで……

もうお箸は持っていかない。できるようになったら持っていくと言われました。   

良かれと思ってやったことが裏目にでてしまい、後悔しています。

できるだけのフォローをしました。

持ち方はあっていてあとは動かし方だけなことも伝えました。 

どうしたらいいんでしょう

コメント

(^^)

Seriaに売ってるお箸練習のおもちゃで娘はすぐにお箸の動かし方マスターしました✨遊びもかねて練習してみるのもいいかもです!参考までに🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    早速探して買ってみます!

• 7月12日
はじめてのママリ

家で練習あるのみですね💦

5歳なら完璧にお箸使える子の方が多いと思います😥
うちの園だと3歳から普通のお箸のみで給食食べてます。

スプーンフォークは出さず家でのご飯もお箸のみで食べてたらすぐ上達しますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    うちの園はまだまだな子が多いのでその園によるんですかね💦💦

• 7月12日