※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママさんが子供の性格や発達を理解できず、他の子供と比較することに固執していることについて共感を求めています。

親なのに自分の子がたまたま大人しいとか
物わかりが良いだけで、
発達にハンデがあったりやんちゃだったり、
「しつけではどうにもならないことがある」ことをわかっていないママさんが一番厄介じゃないですか🥺?
「うちは厳しく言います。どんなしつけしてるんですか?」と言い捨てるママさん見て、
いやいや、いろんな子がいるんだよー
頑張ってるけどこんな状態ってこともあるんだよーと思います。

わかる!って方のみコメントほしいです!

コメント

ぴぴ

そう言ってやるなら言ってる~ってあるあるですよね😂
うちは手がかからないタイプだとは思いますが
言って聞いたりイヤイヤ期もほぼなく…なのは、みんなそうなわけじゃないんだなぁって思ってます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手がかからなくて理解してるママさんって貴重だと思います。
    例えばずっとスマホを持たせないといけないとか、ジュースを毎日飲むとか、お友達のおもちゃを取ってしまうとか、
    「しつけがなってない」で片付けずに
    「その子には必要なのかもしれないな?その子にはどう見えてるのかな?」と思う心がせめて子育て世代にはあるべきだと思います🥺

• 7月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

よくあるYouTubeとかもそうですね😂💦
    うちは割とお風呂だよー!出かけるよー!って言うと止めるんですけど
    ヤダ!ってなるのも同じくらいならあるあるだし、なんならその方が多いだろうなって思ってます😂
    逆に娘にこれやめてほしい…ってことをしっかり出来てる子がいても、
    色々な子がいるしなぁ…って思います✊ ̖́-

• 7月12日
はじめてのママリ

分かります!!!

うちはASDです。ちゃんと言ってます。けど!言っても聞かないしすぐ忘れちゃうんですーーー
そんなこと目の前で言われたら泣いちゃうかも😢誰もアラフォーの涙なんて見たくないのに泣かされちゃうかも😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。
    もちろん親が甘いパターンもあるけれど、頑張っていてもどうしょうもないこともたくさんあるのが子育てですよね。
    ママがママ泣かすの悲しいです。せめて子育て世代はわかりあわないと…

• 7月12日
ママリ🔰

そんなしつけ1つで育つなら色んな教育法出てないんだわって感じですよね😂😂
同じ子大量に出来ちゃう(笑)

うちも割と手がかからないことが多いですが、少なからず悩みはあるし他の子と比べちゃうこともあります🥹
皆頑張ってるのにどんなしつけしてるんですか?とか言われたらブチ切れそうです(笑)

ma

その相手の娘さん、大きくなってからものすごい荒れたあたりに同じセリフ言ってやりたいですね。

ただ単に娘に救われたというラッキーの賜物なだけのくせに、やたら「躾」という自分の功績にしたがる。

あとで恥ずかしい思いをせよ… と思います😂
オオグチ叩いたらまずのちに後悔することになるでしょう