※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちょ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝返りをマスターしたが、うつ伏せで頭を下げない。頭を上げてキョロキョロしているが、心配。頭を下げて休ませたいが、心配。頭を上げている間、見守るだけで大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月ちょいです。寝返りをマスターしたのですが、うつ伏せ時に全く頭を下げません😓
床に頭を落として休む?こともなく、ずーーーーーーっと頭を上げてキョロキョロしています。。
休んで?!と思って頭を落として欲しいのですが、持ち上げたままで逆に心配です💦

疲れたら降ろすのかな…と思って見守ってもずーっと顔をあげていて、私が心配になり仰向けに戻したり抱き上げたりしてしまいます💦

そうすると、やはり力が入っているからか首の後ろや体は熱くなっています💦

本人はしんどそうなしんどくなさそうな…
頭をあげているうちは、もう見守るに徹するで大丈夫でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子もそうでした🙌
本人が嫌がってないならそのままでいいと思います!
お気に入りの姿勢なんですかね☺️

ままり。

うちの子もそうでした😂
その時まだ首も座りかけ?のようで頭が赤べこのようにガックラガックラしてて揺さぶり症候群とかマットに頭がゴツンといったりで心配で市の保健センターへ相談しに行きました!
今までの景色と全然違うから楽しいのよ、泣くまで見守っててあげて。泣いたら仰向けに戻してあげたら良いよ。そうやって発達していくからね。と言われました😊

はじめて🔰

私の子も寝返りしたらずーっと顔あげています😂
疲れた時や眠いとは高さが低くなったりそのまま床にくっつけたりして疲れた感がでているので、
元気にぴーん!としているときは様子を見ながら放置しています😂💦