※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に呼吸が早くなることは普通のことです。起きている時にはならないこともあります。出産後に呼吸に異常があると言われたことはないようです。赤ちゃんあるあるかもしれませんね。

生後1ヶ月の赤ちゃん育てています!

眠くてウトウトしている時に
急に呼吸がハッハッハッと小刻みに
早くなることがあります‥
そのあとは普通の呼吸に戻って
そのまま寝たり、覚醒したりいろいろです

起きている時にはならない気がします。

出産後、呼吸に異常があると言われたことは
ありません。

これって赤ちゃんあるあるですか?😰

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいの時はそんな感じでした!
が、あまり気にせずここまで来てます😓
めちゃくちゃ元気です!
よっぽど大丈夫だとは思いますが、実際に呼吸を見ていないのでなんとも言えません。
気になるようなら病院に行ってもいいのではないでしょうか?

• ma

ma

経験ある方からのコメントで少しホッとしています🥹
    私も実はそんなに気にしていないのですが😅、上の子の時こうだったかなー?と疑問に思ったので質問させていただきました。
    少し様子を見て今より酷くなったり、あまりにも長期間続くようならおっしゃる通り受診も検討しようと思います!
    コメントいただき、ありがとうございます☺️

• 7月12日
はじめてのママリン🔰

あるあるです!!
今2ヶ月ですがまだそんな感じです!授乳後から寝入る時もそういう時あります!
まだ生まれて数ヶ月しか経ってないので、上手く呼吸できるように練習してると産院の先生が言ってました☺️

• ma

ma

あるあると言ってもらえて、まずはホッとしています🥹
    私も多分呼吸の練習かなあと思っていましたが、産院の先生がそうおっしゃったていたなら、きっとそうですよね‥!
    教えていただきありがとうございます!勉強になりました✨

• 7月12日
まま

上も下もありました!
上の子の時はビビって産院に電話したことあります笑

あるあるみたいで、唇真っ青とかさすがに異常だと思ったら救急車呼ぶべきだけど、その後寝たりするなら様子見で大丈夫だよと言われました!

• ma

ma

ご兄弟であったと聞いて、あるあるなんだと思えてまずはホッとしています🥺
    今のところ、呼吸が早い以外に特に変わった様子はないのでしばらくは注意して様子見しようと思います!
    コメントいただき、ありがとうございました☺️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちの息子もそうでした🙋🏻‍♀️
4ヶ月になりましたが今でもたまーにあります。
産婦人科で相談したりもしましたが月齢が上がるとやらなくなるとのことで、まだ4ヶ月だけどたまにやるので完全にやらなくなるのはいつ?って感じですが、顔色が悪くないのでそこまで気にしてません!

• ma

ma

経験ある方からコメントいただけて、ホッとしました🥺
    もう少し大きくなったら落ち着きますかね‥!気長に待ちながら様子見したいと思います😌

• 7月12日