※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーナベル
家族・旦那

旦那が出張から帰る時、迎えに行くのが大変。最近、迎え不要との連絡が当日の夕方にあり、混乱。結局、勘違いで駅に行き、旦那は空港にいた。今後は迎えるかどうか、具体的な場所と時間を伝えよう。

私と旦那が交わることがない😂
お互い自分のことしか考えてないことがよくわかった😅

日頃旦那が出張から帰ってくる時はほとんど空港へ迎えにいく私。たまーに最寄り駅の事もある。
迎えにきて欲しい連絡はいつも当日の夕方。まずこの時点で迷惑😇
今日はなかなか連絡がないからこっちから聞いてみたら、行く時に家から駅まで自転車で行ってるから、迎えは不要とのこと。でも雨降ってるから大丈夫かなーと思い聞くと20時40分に迎えにきてと。
了解したのはいいけどこの時点で私は駅だと思い込んでる。だって空港から電車に乗ったとしても乗り換えしたとしてもホームがあるからそんな濡れないはず。
思い込んでるから普通に駅に行って待ってると旦那から今着陸したとラインが。
着陸の情報別に要らんけどと不思議に思いながらもこれから電車乗るけんかーと思ってたら、今度は外に出たと。
見渡しても旦那はいない。
まさかと思ったらそのまさか😅
電話すると『なんで駅?チャリ置いてるだけだし、駅まで迎えきてもらっても意味ないじゃん。』って言われた💢
確かにね。雨の中駅まで行ってもね。それなら濡れながらでもチャリ漕いで帰るよね。
でもさーこっちは、旦那迎えに行くまでにご飯、お風呂、歯磨き済ませて、途中で寝てしまう子供のこと全て終わらせてから行くんだよ。少しでも近い駅の方だと思ったんだよ。
もうこれからは迎えになんかいかないと決めました。
てか迎えにきて欲しいなら最終的にどこに何時何分に来て欲しいか伝えましょう?

コメント

ぽん

迎えに来て欲しいなら駅にお願いって言ってほしい😂

• ぽん

ぽん

間違えました💦
    空港なら空港にって言ってほしいです💦

• 7月11日
  • リーナベル

リーナベル

ありがとうございます😊
    そうですよね‼︎
    私も自分都合で駅だと思い込んだのも悪いですが、きて欲しいなら場所をしっかり伝えて欲しいですよね‼︎
    いつも迎えに来てもらうのが当たり前になってるからこんな事になった気もします😇

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

確かにどこに?て聞けばいいんでしょうけど、お願いする方が先に言えよって思いました😂いつもありがとうのお礼も欲しいですよね!

• 7月11日
  • リーナベル

リーナベル

まさにそれです‼︎
    どこにって聞かなかったのも悪いけど、お願いする方が言うのが筋だと思います‼︎
    でも今回は私が行こうかー?とか雨降ってるけど大丈夫?とか要らん事言ってしまったからあまり責められずモヤモヤしてます😩

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

でも全然モヤモヤすることじゃゃないですよ!リーナベルさんの優しさです☺️
    迎えに行くって言ったのは私だけど子供もいるからどこにって教えて欲しかった、でいいと思います☺️

• 7月11日
  • リーナベル

リーナベル

ありがとうございます🥹
    そんな優しく言えませんが、もし次があればちゃんと確認しようと思います💦

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

私も思い込んで行動しちゃうので気持ちわかります!

• 7月11日