※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
ココロ・悩み

子ども4人いて、就労証明書が必要で預けられない状況。新しいパート先が決まり、保育の問題に悩んでいます。

退園しかないでしょうか。。まず簡単に時系列説明すると子ども4人います。8歳支援級放課後デイありと6歳4歳幼稚園児1号です。2号落ち続けてます。末っ子小規模保育園求職で入れて8月31日まで就労証明書出さないと退園になります。
パート先が先日決まりました。そこで幼稚園組の子たちは新2号で申請して預かり保育を使いながらやろうとしてたら夏休みが特別保育とかなんかで2ヶ月前に締め切りしてたそうで😭私の落ち度なんですがそこまで気が回らず。どうにももう預けることが出来ないみたいで😭パート先もこれから就労証明書かいてもらう予定で平日4時間-5時間です。やっと末っ子も慣れてきて泣かずに行けてるのに😭

コメント

りーくんらぶ

もう幼稚園には夏休み中は
預けれないって言われたってこと
でしょうか??
お仕事のための預かり保育だと
思うので園がダメなら市役所に
聞いてみるのもいいかもしれませんし、
それとも、夏休みの間だけ
下のお子さんが通われてる保育園に一時保育として6歳、4歳の
お子さんも預けるかですかね🙄
あとはファミサポに預けるかですかね😅

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます。市役所に電話したら園に相談といわれて電話したら言われました。。😭末っ子のところは3歳までのところなので、無理そうです😭ファミサポだと仕事する意味ないか赤字だけど退園させたくないなら預けるしかないですよね、、😭

• 7月11日
  • りーくんらぶ

りーくんらぶ

そうだったんですね💦
    近くにご実家があって頼れる環境なら夏休み中だけファミサポと
    実家併用するか、無理ならファミサポや他の保育園の一時保育使ってですかね💦
    夏休み終了はいつなのでしょうか?
    今すぐに働きたいなら
    ファミサポや別の園の一時保育利用して、夏休み明けまで職場が
    待ってくれるなら夏休みが明けた日から働くしかないかなと、、

• 7月11日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

実家も遠く頼れずで、他の園の一時保育も考えたんですがどっちにしても9月からしか認定されないらしくてそれだと夏休みも終わります。7月24日から9月2日まで夏休みです。😭😭もう子ども4人いてわたしも要領よくないのでやっぱり無謀だったのかなと実感してるんですが末っ子1歳半も慣らし保育とかも頑張って乗り切って今泣かずに行けてるので辞めたくないのでファミサポに頼るしかないですね😭

• 7月11日
たぬ

幼稚園の預かり保育に入れないのはうちの自治体も一緒です💦それでも働きたいのなら、その期間だけファミサポさんかシルバー人材で探すしかないですよね。。。

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます😭そうするしかないですよね、、😭😭

• 7月11日