※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

息子が友達の家に遊びに行きたいと言っていますが、まだ親同士の仲はそこまで深くない状況。お誘いは早いかもしれませんが、息子のためにも勇気を出して誘ってもいいでしょう。

お友達の家に遊びに行きたいと、最近息子から毎日言われます、、
今年の春から幼稚園型こども園に入園しました。
最初こそ朝離れる時は泣いてましたが、今はすっかり園にも慣れ、謎にコミュ力が高く、仲良しの友だちも多いようです。
その中でも特に仲良しの友だち(女の子)がいて、その子の家にあそびにいきたい、又はうちにあそびにきて欲しいと毎日のように駄々をこねられます。
どうやら家も近く、お母さんとは送迎時にちょいちょい喋るようになったのですが、まだ家に遊びにいけそうなほど、私が仲良くなったわけでもなく、どうしようかな〜と悩んでます。
息子に「自分でお友だちに言ってみたら〜?」というのですが、やはりそれは言えないようでママが言って〜と言われます。

今急に息子がこう言ってるので、もし良ければうちに遊びに来ますか?とお誘いするのは変でしょうか??
息子ほどコミュ力高くないので、なかなか勇気が入ります😂
私的にはもう少し仲良くなってからがいいですが、、

コメント

み

私だったら初めてでお家はハードルが高いので、近くの室内施設にお誘いするのはどうでしょう?✨

• ゆゆ

ゆゆ

家はハードル高いですよね😂
    室内施設とか涼しく慣れば公園とか、であれば誘いやすそうです。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

もう少し相手の方がどういうタイプか分析する時間欲しいです😂!

• ゆゆ

ゆゆ

ほんとそうです😂
    相手のお母さんは結構クラスのいろんな人とお喋りしている感じです。
    でも私とは歳が離れてそうな感じではあります。

• 7月12日
🐬

まずはそのまま送迎時にママ同士が喋る関係性を作ってみては?🤗
ある程度喋れるようになったら、公園などに誘ってみるとか💡
うちの子が○○ちゃんと一緒に遊びたいって言ってて・・・。良かったら今度、一緒に公園行きませんか?みたいな感じで
今の時期暑いので水遊びできるとことか室内遊びできるとかだといいかもですが、無さそうなら涼しくなったらどうですかー?って👀
私はプライベートでも遊ぶ方ちらほらいますが、だいたいそんな感じの流れが多いですよ🤗
あとは連絡先交換してLINEで誘ってもらったりとかも多かったです💡

• ゆゆ

ゆゆ

仲良くなるの、そんな感じの流れですよね!
    うちの園はすぐに降園するよう先生が声をかけてくるので、なかなかゆっくりは喋れませんが、もう少し仲良くなったらお誘いしてみようと思います。

• 7月12日