※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後の体力が限界で、5歳の息子についていけない。育休明けのワンオペに不安。明るく過ごす方法を知りたい。怒りを抑えながら過ごしている。

産後の自分の体力が
5歳の男の子の元気さについていけないです。

「あ!」「あれ?」「ん?」という一言だけで
「え?なになに?なんであ!ってゆったん?」と
答えるまでずーーーーっと聞いてきます。
これはこの年あるあるですよね😂

いま夫が育休とってくれてますが
あと数日でワンオペです。
私もガッツリ働いてた時に比べると
時間には余裕あるものの
体力に余裕ないです😭😭😭😭😭😭

どうやって明るく過ごせますでしょうか?😭
すぐイラってしてしまいます。
でも産後直後だから怒らないように
飲み込んでます😭😭😭😭

コメント

ママリ

わかります!!なんでもないことに対してしつこく聞いてこられるの、すごくストレスですよね😂💦

説明できない時は
「え、逆になんで気になったん?」って聞き返してます🤣
「うわーん、自分でもわからないよー☆なんでやと思う?なんで?なんで?」
とかってとにかく返り討ちにしたり。。笑
もしくはめちゃくちゃ長い文章と難しい言葉でワーーーッて言ってみたり。
何でも丁寧に答えるのが良い親だ、みたいなとこありますけど常には無理ですよね😂

今度何か聞かれてイラッときたときはお互い全力で渡部陽一のマネをしながら答えてみるのはいかがでしょう🥹🌈笑

産後で大変かと思いますが、少しでも笑って過ごしてください😊☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます!

聞き返すのはいいですね!笑
    私は全部まにうけてイライラしてたので面白く返せるようになりたい🫡🤍笑

渡部陽一懐かしすぎてにやけました!笑 めちゃくちゃありですね!笑 素敵なアイデアありがとうございます🙂‍↕️🤍今日から早速やってみます!笑 今日から笑えそうです🤣🤣🤣🤣🤍

• 7月12日