※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
ココロ・悩み

シングルマザーで遠距離恋愛中。再婚を考えていたが、彼の昇進試験があり、転勤の可能性が出てきた。彼の部署や試験結果が不透明で、単身赴任や転校の心配も。彼との未来や子供のことで悩んでいる。

シングルマザーです。
今神奈川と愛知の遠距離をしています。
再婚を来年の小学校上がるタイミングで考えていたのですが

彼に昇進試験の話があり
本部への話がでてその試験が冬にあり結果が3月末です。
本部への話が出ると転勤ありになります。
彼が本部に行きたいことは薄々聞いていたので
良かったねと思うんですが、このタイミングで来たか…とも
正直思っているところです。

ただまだ、それがどこに配属になるのか
何年おきの転勤なのかそれもわからず…
試験に受からなければわからないことが多く
小学校入学のタイミング厳しくなりそうです。

その話をしてる中で
私の性格上、嫉妬が強いから単身赴任は厳しいと思う
子供も転校を繰り返す事になるしと話をしています。

そーゆー話をしてる時に
男とお母さんではなく、男と女の話になってしまうと言われました。

嫉妬しないように努力はしてくれてるのか
嫉妬はしてしまうのは申し訳ないが
結婚したら変わるかもしれないと私も
子供みたいな事を言ってしまい😥
なかなか人は変わることができないから…と

彼の中では、まだどの部署になるのかも
昇進試験が受かるのかもわからないから
わからないとの事です。
その部署がはっきり決まれば一緒に生活を
する事も考えられるし今の部署より休日も安定するとの
話です。
春のタイミングで引っ越しをするとなると
配属先次第ですぐに引越しになるのが確実なので
私も子供も動けずにいます。



息子も、彼が好きで一緒に生活したいパパになって欲しいと言ってますが…それも情でしかないのかと😥

小学校入学してからの転校と苗字が変わる事
苗字だけでも変えたいと考えてしまったり
すみませんごちゃごちゃで

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚して、お仕事都合で転校なら仕方ないことなので何回でも転校すればいいじゃんと思ってしまうのですが。

それじゃ、ダメなんですか⁉️

  • うみ

    うみ

    私もそれでいいかなと思ったんですが
    彼と彼のお母さんが
    子供が傷つく事はしちゃいけないから
    ちゃんと考えなさい。
    できる事なら転校しないで彼が通うようにするとか単身赴任を考えなきゃとお母さんは言っていて
    それを聞いた彼はきっと
    単身赴任は、私には無理だと思ったのかと思います。
    子供を授かって子供と私を置いて単身赴任をするのもんーだし
    でも、転校を繰り返すのは可哀想だと😓なので結婚してみなきゃ単身赴任が無理なのかもわからない事で
    とも言っているんですが

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私、転勤族でした。幼稚園は2園、小学校は4校転校してます😄
    その話をして、1番言われて嫌なのが「可哀想」です。
    もちろん経験無い人からそー思う気持ちわかります。
    でも、私からするとたくさんのお友達に出会えた思い出を可哀想呼ばわりされてるんです😅
    休日家族で、その土地だからこそ学び経験できる事たくさんありました!毎週、観光気分でたくさんお出掛けしました♪

    単身赴任は、子供の思春期付近で考えればいいんじゃないかな🌸

    転勤も転校も、家族で苦労して悩めばいいんです!そして、家族で乗り越えればいいと思います😊だって、家族になるんですから。

    転校=可哀想、となるなら
    単身赴任は可哀想とならないんですかね?

    • 7月11日
  • うみ

    うみ

    転勤族だったんですね!

    そうですよね、いい思い出も可哀想と言ってしまい申し訳ありません。

    友達と離れるのは寂しいですが
    新しい出会いもあるんですもんね。
    そこを、彼に納得いって欲しいのですが…頑固と言うか

    そうですよね、家族だからと言って
    苦労しない事もないしその度乗り越えていけばいいですよね。
    彼的には、振り回す、傷つける申し訳ない自分のやりたいことのために、振り回す事になると言ってたり😥
    私も、シングルマザーで悩ましてしまっていますが、私と息子のせいで
    目指していたものを失わせてしまうのは嫌で…でも、近くにいたいと言うワガママな感情が😥

    単身赴任=可哀想はないのかもしれないです、仕方がない。なんですかね😥

    • 7月11日
かおり

難しいですが、

昇進するかも知れない、
本部に行くかも知れない、
転勤になるかも知れない、
年単位でまた転勤になるかも知れない、

だと、ちょっと不確定要素が多過ぎるかな、と思い、

私なら今はまだ何も動かないでいるかな…と思います😖

息子さんが彼を好きで家族になりたがってる中で残念ですが、
一旦遠恋のまま、
そのまま小学校入学させるしかないかな、と…。

2年生になるタイミングで息子さんに、引越ししたいか、

一緒に住めないけど、彼とはこのまま遠距離で、このまま同じ小学校にいる方がいいか、
意見をもらうのが良いかなぁと思います。

お二人の関係性が分からないので、
本当なんとも言えませんが、
籍だけ入れるのもやめておくかな…と思います😖💦

  • うみ

    うみ

    そうですよね、、不安定ですよね。
    私も小学校入学はこっちで行い
    彼の拠点が決まったらついて行こうかと考えているんですが
    難しすぎて

    • 7月11日
  • かおり

    かおり

    脅かすようで本当に申し訳ないのですが、
    知り合いに息子さんが小学2年生で転校していじめられて不登校、
    結局母親と2人で1年足らずで前いた学校に戻った家族がいます😖

    小学生、まだまだ無垢だけど、
    その分残酷な面もあります😖

    トントン拍子に行かないってことは、
    よくよく立ち止まって考えなさい。って事かなと自分なら思って、
    彼の拠点が決まったら、で良いのではと思います😖😖

    • 7月11日
  • うみ

    うみ

    今の時代昔と違っていろんなことがありますもんね。

    ありがとうございます🙇

    • 7月11日