※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てがきつくてストレスです。寝かしつけや夜間授乳で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月の子の母をしてるのですが、子育て向いてなくてきついです。
毎回寝てくれないとイライラしたり、夜間授乳もため息ついてしまいます。
産後うつかもと産院の助産師さんや、市役所の助産師さんなどに言われ、最近情緒不安定になることが多いです。
どうしたら自分の子を描いて思って寝かしつけや夜間授乳できるのでしょうか?
毎回泣かれてストレスになってしまっています。
ストレスになってしまうこと自体がダメだとは思うのですが、わたしにはどうも無理そうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月ですが、いまだにほぼ毎日イライラします😭
ほんとに寝るのが上手じゃなくて...ギャン泣きしないと寝れないんです🥲
泣き疲れて寝る時もありますが抱っこして落ち着かせないとダメで、ベッドに置いても寝返りして遊び始めて寝ず、またギャン泣きの繰り返し...
いつも文句言いながら抱っこしてます😅
一緒に泣いたり文句言ったり、放置してみたり、暴力さえしなければ自分に合う方法で少しずつ向き合っていくしかないと思ってます🥲
あんまり良い回答じゃなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、わたしもこの先もきっとこうなんだろうなって思ってます。
    でも笑顔だったり、ご機嫌だと可愛いんですよね、
    それを糧に頑張らなきゃいけないですね。。

• 7月11日

1人目の時そうでした💦

ご主人やご両親を頼れないのであれば
産後ケアの宿泊型を利用していかがでしょうか🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金銭面がきついのでそれは無理かと。。

• 7月11日