※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の仕事について相談したいです。花屋で働いています。安定期まで大丈夫か不安です。店長は安定期まで控えめにと言いますが、医師に相談することも考えています。

妊娠初期に経ち仕事はあまり良くないのでしょうか🌀
ちなみに花屋です。

安定期入る前まで頑張ろうと思ってたんですが、
店長によると安定期入るまでは大人しくしといた方がいいと妊娠出産した女性社員はゆうてたんやけど、一旦お医者さんとも相談してみてねって言われました。

安定期入るまでに何かあったら不安だよね確かに

コメント

ちびた

私もまだ妊娠初期ですが
病院側から「何があるか分からないから辞められるなら辞めた方がいい、辞められないなら事務とか座ってできる仕事に変えてもらう方がいいよ」と言われました💦

私の場合職人だったので会社に相談して事務職に変えてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    職人いいなぁ😓

花屋なので事務仕事がなく、基本ずっと立ちっぱなので悩んでます🌀

• 7月11日
  •  ちびた

ちびた

お客さんいない時だけ座らせてもらう!とかそういった事は出来なそうですか?

• 7月11日
ひよっこ🐥

病院関係ですが、立ち仕事全然してました!
ただ、介助の多いことや重いものは持たないようになど仕事内容は配慮しながらなるべく普通に過ごしてましたよ😊
あくまで安定期は安定期という名前だけで安心できるわけではないので、どちらにせよ気をつけていくようになると思います。お腹も出てきますしね!

えるさちゃん🍊

立ち仕事、重いもの持つのは良くないって言われました😂
先生に話して上司にも話してなるべく重いもの持たないようにって言われましたがまぁ無理ですよね😂