※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

保育園での基準が難しいです。咳や鼻水が酷い時は休ませるべきでしょうか?

保育園休ませるかどうかの基準が難しい

今月から慣らし保育中で1時間だけ預けているのですが、まだ保育園に2日しか行けてないです。
少しでも慣れてほしいなと思って私は保育園に行ってほしいのですが、風邪引いて全然行けてませんでした😔

熱は下がって食欲もありとても元気です。
咳と鼻水があるのですが、咳は酷くて夜やお昼寝が寝付けないほどです😢
病院の先生からは子供の風邪は長引くし、熱ないから心配しなくて大丈夫!保育園も通って大丈夫!と言われました😯
みなさんは咳や鼻水が酷いときはお休みしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然行かせます😂
そんな日ばかりなので休んでばかりいられないので😂

• ぴぴ

ぴぴ

確かに!行ったら風邪の子たくさんいました😂

• 7月12日
ままり

あまりにもひどいときは休ませますが…

鼻水垂らしるだけとかで元気ならいかせますよ
それだけで休んでたら保育園いけないです

てか、みんな鼻水たらしてます(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

休ませればよかったです🥲 ちょっと子供が可哀想でしたし他の子にも迷惑だったかも…確かにみんな鼻水垂らしてました笑

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

熱がなく、食欲も完全に戻っていれば咳が出ていようが鼻水ダラダラだろうが連れていきます!
仕事優先する訳ではないですが、それで休んでたらキリがないです😅
お昼寝に関して寝つきが良くないことはあまり先生方は気にしないと思います。
お迎えの際に「ちょっと咳が出ててお昼寝あまり寝れてないんです〜」って言われるぐらいかと🤔

• ぴぴ

ぴぴ

結局行きましたが0歳児で慣らし保育中だから休ませてもよかったかもなとちょっと思いました😭
    みんな鼻水垂らしてましたが笑

• 7月12日