※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子を連れて友達の結婚式に参列する際、食事について悩んでいます。同じ月齢で結婚式に参列経験のある方、食事はどうしていましたか?

参考までに教えていただきたいですです💦

1歳2ヶ月の息子がいるのですか、1歳9ヶ月の頃に私の友達の結婚式に参列します!

式の話を聞いた時はまた1歳なってないくらいだったので、参列する時の息子の食事がどの程度なのか想像ができず、
卵アレルギーもあるし、自宅保育なのでまだ試していない食べ物も多いし…と思いBF持ってく!と言ったのですが、1歳をすぎて最近の食事の様子を見ると、これ半年後のご飯BFじゃなくないか?と思えてきました😂

私は代表スピーチ、息子はリングボーイをする程めっちゃ仲良い友達なので、お願いしたらアレルギー対応食やなにが出るのか事前に教えてもらうこともできると思うのですが、同じくらいの月齢で結婚式に参列されたことのある方、食事はもう用意してもらったものを食べていましたか?

教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

2歳なってすぐ義兄の結婚式に参列しました。
乳アレルギーがあるので、義兄に伝えて対応してもらい用意してもらったやつを食べました!あとは生卵、半熟卵など火の通りが甘いものも避けてもらえました。
まぁちょこちょこつまんであまり食べなかったですが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真付きでありがとうございます😭
    えぇ!お子様のご飯でもこんなにおしゃれな感じのだったんですね🥹
    確かに場所見知りとかで普段通り食べるかもわからないですもんね💦
    BFがあまり好きではないので用意してもらって食べられそうなものをちょこちょこあげるって感じにした方がいいような気がしてきました!
    友達に相談してみます💪
    ありがとうございました!!

• 7月11日
えるさちゃん🍊

うちはご飯出るのか知らなくて持っていきましたが出て、うどん?が出ました!
あとデザートプレート出ましたが殆ど食べずに終わりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどんなら息子も好きなので食べそうな感じもあるんですが、式場によって変わりますもんね💦
    やはり場所が場所だし、普段通りに食べない方が多いんですかね😂
    お話聞かせていただきてありがとうございました!
    友達に相談してみます💪

• 7月11日