※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子についての相談です。寝返りや首の安定、視線の動き、笑い方、抱っこへの反応などが気になります。同じ月齢のお子さんの状況や心理についてのアドバイスを求めています。

生後4ヶ月の息子について

息子についてです。4ヶ月ってこんなもんですか?

①寝返りは出来ました
②首ももうほぼ座ってると思います。ぐらつくこともあまりなくなりました
③私以外の人のことは穴があくほど見ますが私の事はそんなに見ない気が...(気づいてないだけかもですが)
④普通に目は合います
⑤目で追うことも普通にします。最近はうつ伏せしながら首を動かして私を目で追うこともします笑
⑥話しかけると笑うけど目が合っただけでは笑うことは少ない気がします。たまに目が合っただけでも笑ってくれます。
⑦外面もいいです。だいたい話しかけられると笑ってます
⑧まだまだ抱っこ大好き
⑨私がトイレとかに行くと最初は泣かないけど時間が経つと泣きます。顔を出すと泣き止むこともありますが変わらず泣くことも。(これはどういう心理ですかね?)
⑩脇に手を入れた抱っこで少し景色が変わるとあまり私の顔を見ないです
⑪おもちゃの鈴の音だと振り向くけど、声だとあまり振り向かないです
⑫首のこちょこちょが好きで声を出して笑うこともあります

③、⑥、⑨、⑩、⑪が少し気になったり...

先輩ママさんや同じ月齢のお子さんいる方いたら回答お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

全部そんなもん
って感じで気になるところ全くないです🫶🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭
    目が合っただけだとケラケラ笑うことはなくて、ニヤっとするだけです...
    問題ないですかね?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目が合っただけでケラケラ笑ったことなんてないです!🥹
    みんなニヤっと程度じゃないですかね?
    なーんの問題もないと思いますよ!🙂💛

• 7月10日
ママリ

うちも4ヶ月です!
まだ寝返りしません笑
他も大体そんなもんです!
抱っこ大好きはずーっとですよ!笑
顔見ただけでケラケラは笑いません!
大人でも顔見ただけで笑うことありませんよね😂
赤ちゃんも結構こちらが笑かそうと必死にならないと笑わないです😂
反応があるなら問題ないです◎

はじめてのママリ🔰

うちの子も4ヶ月です!

③ずっと側でお世話してくれる母親よりも他の人の方が新鮮味があって気になるだけなのかな?って思ってます!
⑩⑪に関しても一緒じゃないかなと!
うちの子もみたことない顔、聞いたことない音の方が食いつきがいいです!

⑥直前まで遊んでいてテンションがかなり上がった時だけ遊びの延長だと思ってるのか顔を見ただけで笑うみたいなことはありましたが、基本は目があっただけではケラケラ笑わないですね!

みんな、こんな感じだと思いますよ〜☺️

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。4ヶ月の息子がおもちゃの音だと振り向くのに声だとあまり振り向きません…そのお子様はいかがでしょうか?