※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
子育て・グッズ

寝返りを覚えた赤ちゃんが戻れないので泣いて困っています。寝返りばかりで吐き戻しも多く、眠れず機嫌が悪いです。皆さんはどうしていましたか?

寝返りした後、戻れるようになるのはいつ頃でしたか?
寝返りを覚えたら楽しいみたいでずっと繰り返しています。
ただ戻れないので、そのうち機嫌が悪くなり泣き出します。
私が戻しに行くのですが、またすぐに寝返りするのできりがないです💦
うつ伏せ状態なので、吐き戻しも多く目が離せません💦
寝返りばかりするので、朝寝、昼寝もあまりしなくなってしまい、眠たいのに眠れないので機嫌が悪いです。
皆さんはどうしていましたか?

コメント

deleted user

寝返り返りの方が得意で、先にそっちから出来るようになりました!
むしろ寝返りしたいのに出来ない〜で怒ってましたが最近両方マスターしてエンドレスでコロコロして、ソファにはさまって泣くのがお決まりです笑
寝てる間は寝返りしない子ですが、バウンサーなどで体固定しても回ろうとして起きちゃいますかね?

  • ゆずみん

    ゆずみん

    返信ありがとうございます!

    寝返り返りがすぐに出来るようになったんですね!
    うちは寝返りしたままで、頭が重いので、こてっとうつ伏せになったりしています💦
    バウンサーでも反り返ってますが、揺らすと寝る時もあります‼
    ただ、身体が大きくなってきて窮屈そうなので布団に寝かせてあげたくなります💦
    そうなるとすぐ寝返りしますが…。

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならハンモックとかどうですか?
    体沈むんで寝返り出来ないと思います(^^)
    お昼寝程度なら体への負担などそんな心配ないと思いますし😊

    • 4月10日
  • ゆずみん

    ゆずみん


    ハンモックいいですね‼
    置く場所を確保しないとですが、検討してみます‼

    • 4月10日
ママリ

寝返りから1ヶ月半で寝返り返りできるようになりました!
その1ヶ月半は夜中も昼間も呼ばれまくって地獄でした笑。

  • ゆずみん

    ゆずみん

    返信ありがとうございます‼

    楽しそうに何回も繰り返しますよね!
    寝返り返りしても結局は呼ばれるんですかね?!
    覚悟しておきます💦

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    寝返り返りできるようになれば自分で仰向けになれるし、その頃からズリバイっぽい動きをするようになるので呼ばれなくなってきますよ♡そしたら次は後追いが始まりますが…( ;∀;)

    • 4月10日
  • ゆずみん

    ゆずみん


    仰向けになってくれたら心配ないのですが💦
    ズリバイも早くして欲しいです‼
    後追い、想像しただけでも可愛くて嬉しいですが、実際に始まると大変そうですよね‼
    どの子もするのかな…。

    • 4月10日