※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんがお腹の中にいる間の不安について相談があります。お腹の子を信じることが大切だと感じているようです。

朝から少し暗い話になってしまいますが……。
なんか、赤ちゃんがお腹の中にいる間はずっと産まれるまで流産とか……いろんな不安が続くんですね😢。こればかりはお腹の子を信じてあげることしかできないですよね😢?。

コメント

そうですね

無事に妊娠しても
安定期に入ったとしても
産まれるまで何があるかわかりません(>_<)

お腹の子を信じるしかありません😢

• なーちゃん

なーちゃん

そうですよね……😢わかってるんですが、ネットとかで、不安になるような事見ちゃうとめっちゃ不安になっちゃって😂

• 4月10日
みるく

そうだと思います(;´д`)
でも産んだ後も、事故や病気に対する不安は常にまとわりつきますよ^_^;
子供が大人になったら今度は結婚できるかどうか、などなど笑
全部含めて子育てって大変なんだなって改めて思いました💨

• なーちゃん

なーちゃん

確かにそうですね!産んだ後も、たくさん不安は耐えないですね……。
    親はとっても偉大なんですね!!!
    私もさゆさんに言われて改めて思いました✨

• 4月10日
  • みるく

みるく

私も実母に言われて気づかされました^_^;
    なので、もう赤ちゃんの運命は赤ちゃんにしかわからないと頑張って割り切ろうとしてます笑
    でも不安は不安ですよね(>_<)前回流産しているのもあって、産むまできっと不安です💦

• 4月10日
  • なーちゃん

なーちゃん

さすがお母さんっ😌。やっぱ親にはまだまだ敵わないですね✨
    とっても不安です😫教科書とかが欲しいくらいですよ😢。
    そうだったんですね。流産は、予測が難しく予防ができないから、なおさら不安ですよね……。
    お互い赤ちゃん信じて頑張りましょうね!

• 4月10日

信じてあげるしかないですね😰

不安でいたら赤ちゃんも不安になります
明るくいたら赤ちゃんも明るい気持ちになります。
お腹の中にいる間ずっと不安がってたら
赤ちゃんもずっとくらい気持ちですよ、、😭
信じましょ!

• なーちゃん

なーちゃん

そうですよね!お母さんの気持ちは、赤ちゃんに影響すると聞きました😢。
    頑張っても、たまにネットで不安になる事を目にしてしまうと、一気に不安になります!でも頑張ります😂

• 4月10日

また13週目ですが、わかりますよ!😣
ちゃんと生きてるんだろうか…と不安になります。
診察までの期間も長いし、まだ胎動もないので普段は確認しようがないですもんね☹️
仕方ないと思います。
まだつわりもあるのでここ最近は朝が来ると憂鬱になったりします💦
でも、お母さんになるのも段々だと思うので気分転換するようになるべくしてますよ〜〜✨

• なーちゃん

なーちゃん

そうですよね!胎動、私もまだ感じてません……。検診も1ヶ月に1回だし。
    私の場合は悪阻もないので、ほんとに何もないんです😢。
    私も気分転換します!!!!ありがとうございます!!

• 4月10日
ねこ

最初の頃ってすごい不安ですよね(´・ω・`)
検診も月1やし。
けど胎動感じ始めるとちゃんと生きてるんやなって思えますよ♡
赤ちゃん意外と強いのでちょっとやそっとじゃへこたれません(*`・ω・´)ノ
お母さんが元気で過ごしてると赤ちゃんも元気に生まれてきてくれますよ♡

• なーちゃん

なーちゃん

はやく、胎動が感じれるようになりたいです😂。この頃、毎日毎日楽しみにしてます!
    そうなんですね!赤ちゃんを信じて、
    また頑張ってみます😂。ありがとうございます!!

• 4月10日
m

私も障害があったらどうしよう、、とか考えてしまいます😣でも、食べ物や生活に気をつけるくらいしか私達にはできないので信じるしかないですよね😢葉酸やカルシウムなど、摂るといい栄養素はサプリメントで摂り過ぎない程度に飲んでいます😸

• なーちゃん

なーちゃん

そうですよね……。私も食生活とかは、なるべく野菜とるようにして、外食は控えてます😭。
    そうなんですね!私はサプリメント?何種類か試しましたが、体が痒くなってしまいやめました😵。
    なので、これからも食生活気をつけるだけでも頑張ろうと思います😶💦

• 4月10日
みゆち

切迫流産で入院中です。
突然の出血と破水。
ネットで調べると悪いことばかり。
誰もいない病室で泣きながらお腹の赤ちゃんに「一緒に頑張ろうよ」と話しかけています。
本当に胎動が分かるまでは毎日心配でたまらないです。
胎動が分かってきても弱くなったり少し動かないだけでも不安になりますよね💦
今回は正直諦めの方が勝ちました。でもエコーで元気な赤ちゃんを見て、私がこの子を信じなきゃ!って思いました。

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね……。
    大丈夫ですか😭?。私も初期に動きすぎて、胎盤から出血があり、動けない状態の時は不安で毎日泣いては寝て、泣いては寝ての繰り返しでした。
    きっとまだまだ不安な事はたくさんありますよね……。
    私もちいままさんみたいに、強くなれるように頑張ります!!
    次の検診で元気な赤ちゃんに会えるまで、
    頑張りましょう!!

• 4月10日

私も沢山、不安になりました。ちょっとの身体の異変をネットで調べてみると「流産の兆候」とか出て来て、もう何度も何度も不安になりました。

出産してからも不安は続いてます...😅、呼吸してるかな?とか凄く凄く心配です...(´nωn`)。

信じてあげるんじゃなくて、「信じる」で良いと思います(っ*’ω`с)、私も不安ながら赤ちゃんの生命、信じてますっ!

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですよ。少し気になることがあったら、調べるのですが、すぐ流産とかの話ばっか書いてあって、毎回不安になります。
    産まれてからも、不安はずっと付きまとうのですね、初めての赤ちゃん。接し方とかもわからずですもんね……。
    ありがとうございます、わかりました!
    私もひたすらお腹の赤ちゃん信じて頑張ります😭

• 4月10日
ミラクルギズモ

赤ちゃんはお母さんを選んでいるという話を聞いて、時々それを思い出しては自分に自信を取り直しています。赤ちゃんは常に自分と向き合ってくれています。ゆっくりでいいから、「ママ」というものになりましょう!

• なーちゃん

なーちゃん

その話は初めて聞きました!赤ちゃん。選んでくれてるんですね😭。
    そう思うとすごく嬉しいです!そー思うとこんな事でいちいちクヨクヨしてられないですね……。
    わかりました!ママになれるの目指して頑張ってみます!ありがとうございます😢
    この話を聞けてよかったです!

• 4月10日
のぶ

不安ですよね…
未だに不安です(><)
赤ちゃん信じてあげましょう♪

• なーちゃん

なーちゃん

はい。とっても不安です😢。
    不安になるような記事とかばっかで、とても滅入ります。
    たくさんの人の言葉をみて、また頑張ってみようと思います😢、
    ありがとうございます!!!

• 4月10日