※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新人の先生の行動について相談したいですか?副園長に相談するのが良いでしょうか?

保育園での先生の行動について、他の先生に相談してもいいと思いますか?

4月から新卒で入った新しい先生が、うちの娘のクラスにいます。

基本的に保育園大好き!どの先生も大好き!な娘なんですが、
その新しい先生がいると露骨に嫌がるようになり
登園のとき泣いたことのない娘が泣いたこともありました。

担任の先生も「なんか最近新人の先生を嫌がる?というか
避けて私のとこに逃げてくることがあるんだけど
どうしたんだろうねぇ?」って言ってて、
ちょっと注意して、その新人の先生を見るようにしてました。

昨日、お迎えのときに、担任の先生は外に出てて、
教室内には、新人の先生と子ども達だけという状況だったので
私は窓越しにこっそり見てました。

そしたら、ロッカー(先生の腰上くらいの高さ)に子ども(うちの子ではない)を立たせて
叱っているようでした。子どもはギャン泣きでした。
(その経緯はわかりません)

そのあと、その子をロッカーから降ろして、
机の上に服を引っ張るようにしてうつ伏せで載せていました。
その子はギャン泣きです。
嫌がって抵抗していたのにめちゃくちゃ笑いながら
机の上に押さえつけていました。

窓越しなので泣き声は聞こえたけど、先生の声は聞こえませんでした。

机の上に載せたのも、意味がわかりませんでした。

ロッカーの上で叱るのも、子どもにとっては高さあるし、
めちゃくちゃ怖かったんじゃないかって心配になりました。


前にも子どもの腕を勢いよく引っ張っているところを見たり、
ちょっと、うん?って思うことがあって。

副園長が友達で、仲良いんですが、
相談してもいいと思いますか?

それとも様子見?担任に言う?どうするべきでしょうか?

コメント

まろん

いや!すぐに相談するべきだと思います!💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね🥺今日でも先生がいたら話してみたいと思います。

    • 7月10日
aya

副園長に相談しても良いと思います!
このまま放置は子供達が可哀想です😭

その様子をこっそりと動画に撮る事は出来ませんか?
今回のようなタイミングがあれば良いのですが‥‥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😭もしあれが自分の子だと思うと、もう預けることできないって思いました💦

    昨日は車にスマホを忘れてて動画撮れなくて💦
    今日は念のためスマホ持って行きます。

    • 7月10日
ママリ

え!こんなところで相談してる場合じゃないですよ!!!!私なら、ちょっとやりすぎではないですか?って止めに入るレベルです!!!!!すぐ先生に報告してください!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😭先生に話したいと思います!

    • 7月10日