※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

元彼から結婚報告があり、過去のエピソードを振り返りつつ、彼の連絡に疑問を感じている女性の相談です。


最近SNSを通じて元彼から連絡が来ました😂
結婚が決まったという連絡です。


別れたのは10年前で
付き合った期間は二年ほど。

私は大学生で元彼は年上で
社会人でした。

元彼は本当に頭が悪い人で
それでもプライドだけは高い
そして育ちがいいアピール、実家金持ちアピールが凄かったです

だから私の食事の仕方とかいちいち指摘してきて
育ちが悪いんだなと言われたこともありました。

ただめっちゃバカで遊び優先で
大学は行ってたけど
資格を取る学部なのに
資格も取らずにのらりくらりと過ごしてなにもせずに単位ギリギリで卒業して
給料が安い仕事をしていました。

そして私は大学で
資格を取るために頑張っていて
結果的に資格を取り
その資格を活かして働くことができました。

そんな状況なので
私の経歴に謎に嫉妬してくるわ
私の給料を頼りにしてきて
「給料俺より10万多いことになるよなー」
「これから働くし、お金持ってるでしょ?ここの会計よろしく!」
「将来は養ってもらう」とか言われてました😂

まぁそんな感じの人なのでよくも2年も続いたな〜って感じで...
別れたのは相手が私に飽きて他の女ができて別れました

でもそんな男なのですぐに別れられてしまい
私の誕生日にわざわざ連絡してきたりと
より戻したいアピールが凄かったです💦

当時もう旦那と出会い結婚する予定で話が進んでいたので
「ごめん💦結婚するから」と
伝えたら
「え?旦那さんの仕事は?」と聞かれたので
「同職の先輩」と答えたら
「金持ち確定じゃん!!!」と言われました
(私も旦那も専門職です。元彼からしたら給料高いかもしれませんが世間から見たら普通です💦むしろ低いかも💦)

そこでプライドの高い元彼は
「俺は今の職場で副主任のサブになった」と言われました。

ん????副主任のサブとは?と
思い「役職にサブとかあるの?」「副主任の次に賢いってこと?」と聞いたら
「年数的に長くなったから副主任に相談されるのが増えたんだよ」「だから俺は副主任のサブなんだ!!!」と
何だかよく訳のわからない
元彼らしいことを言い出してと
「あーそうなの!良かったね!」と適当に伝えた記憶があります😂笑

そんな元彼から
結婚するんだーと連絡がきました。
そしたらまだ仕事してるの?
旦那も稼いでる?とか連絡が来て
正直どうでもいいというか...
無視しようかと思いましたが
特にこちらのことは答えずに
元彼のことを聞きました!
前は副主任のサブって言ってたから
もう主任くらいになったんじゃない?と
聞きました!
そこから返信なし!😂プライド高い人だけど
不器用で仕事できないタイプだから
多分仕事辞めたとかまだ役職とかつけずに
いるんだろうなと思います...

そもそももう10年も会ってないし
何で連絡してきた?と思いません?
結婚しようがどうしようが
どうぞお好きにって感じです。

コメント

𝚜‪🫧𝚏

いや。あんたのことなんかどうでも良すぎて、結婚報告もなぜしてくるのかもなぞです。

私も元彼とSNSで繋がってますが、別れてからはLINEやDMなんかしたことも来たこともありません。

なんか、ママさんに俺は今こんな感じで、って話すだけ話して嫉妬して欲しい感丸出しですね。
旦那さんとの役職マウントまで
とったって何も変わらないのに💦

相手も結婚するんでしょうし、後々相手の奥さんから携帯見られて女と連絡とってるだの言われたり大変なことに巻き込まれないように連絡断ち切った方がいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに相手の奥さんのこともありましたね!
    そこまで気にしたことなかったです😢
    もう連絡断ち切ります💦ブロックしておきます

    • 7月10日
  • 𝚜‪🫧𝚏

    𝚜‪🫧𝚏

    そうですそうです😓😓先の事考えすぎかもしれませんが、それが一番いいと思います‼️

    厄介な元彼さんでママさんも大変ですね😭、

    とりあえず結婚おめでとうだけで、それ以降のメッセージは返信せずって感じでOKだと思います👌

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです😂
    ほぼ放置してるFacebook久々開いたらそんな感じで連絡が来てびっくりです‼️

    それと同時に今思えばかなり変わった人だったので
    ネタ作りのために仕事のこと聞いちゃいました😂笑
    (じゃぁ何で付き合ったんだって話なんですけどね😂あの頃は若かったなーって感じです笑)

    でもママリさんから言われて
    気付かされたのでさっきもうブロックしました!
    ありがとうございました😊💓

    • 7月10日