※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

2ヶ月の子供に風邪がうつったかもしれません。咳はあるが熱や鼻水はない。ワクチン心配です。

【生後2ヶ月の子供の風邪】

昨日から私が風邪をひいてしまい、喉の痛みと鼻水のみの症状なのですが、2ヶ月の子供に移ってしまったかもしれません💦

今朝からたまに咳をしています😥熱はなく鼻水も出ていないですが、ここからひどくなったりしますか?

来週ワクチンあるので心配で😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も生後2ヶ月で風邪を移され、軽い咳、鼻水、熱がありました。はじめは鼻水だけだったかと、そこから38度超えの熱が出て、小児科行ったら大きい病院紹介されて入院しました😭めっちゃいろんな検査させられましたが全部陰性で…結局3日目には退院で何やったんや…です💦
熱がなくとも体調悪い時に予防接種を打つのは心配なので、万全になってからがいいですね😣

• あや

あや

それは大変でしたね😭
    熱が出ると入院っていいますよね💦でも逆に入院できたら安心かもです😂

ですね、体調悪い時のワクチン怖いので様子見ます😭

• 7月10日
e

うちは下の子がちょうど1ヶ月の時に上の子から風邪をもらい、鼻水と咳が出ていました。
くしゃみもよくしていました。
1ヶ月検診があったので事前に電話を入れると、まずは診るので来てください、とのこと。
診察結果は問題なかったので1ヶ月検診にも参加できました。

予防接種なら尚のことまずは相談するか病院で診てもらうのがいいかもです!
うちは結果酷くならずに1週間程度で治り、また違う風邪をひいています😓
ワクチン当日に風邪症状があると延期されることもありますからね💦

• あや

あや

なるほど🤔
    そうですね、体調悪い状態でワクチンは心配なので一度病院に問い合わせようかと思います😭
    延期になるとまたスケジュールズレたりで大変ですけど仕方ないですよね😭

• 7月10日
  • e

e

きっとそれがいいと思います😄
    ワクチン打ちに行って「はい、帰ってくださいー」の方が面倒ですもんね😅
    どうかお大事に!

• 7月10日