※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中の初産の方が体力不足で不安。無痛分娩か自然分娩か迷っており、出産に対する不安や恐怖がつのっている。経験者のお産の話を聞きたい。

初産で切迫早産入院から出産された方、出産時の体力どうでしたか??
初期から長めのつわり&ポリープでの大量出血あり動けず
6ヶ月頃から1ヶ月くらいは調子が良く動けましたが
今度は切迫早産になり自宅安静・入退院を繰り返し現在も入院中です。
本当に体力がなく、ベッドから立ち上がるだけでも足がガクガク😭
さらに腰痛持ち・股関節の動きが元々悪いのもあり無痛分娩を希望していましたが、体力もなく初産で無痛にしたらさらにいきみが出来ずに赤ちゃんが苦しくなるのでは?と自然分娩を考えるようになりました。
ただ体力が本当にないために陣痛の痛みに耐える力があるのかも不安です。
看護師さんからは何かあれば引っ張るから!大丈夫!なんて言われていますがなるべく吸引を避けたい気持ちもあります。(自然分娩も吸引の可能性がある事は理解してますが)
先生から退院した日にすぐ戻ってきて産まれそうな感じがするねーって言われていて35週頃退院予定のため産まれた場合は早産児です。赤ちゃんは大きめと言われていますが小さい身体で負担をかけるのもとにかく心配で😭
長期の安静から出産された方、無痛分娩選択された方実際どのようなお産になったか聞かせて頂けると嬉しいです!
出産が近くなり不安と恐怖でたまらなくなっています🥲

コメント

ママリ

私も初期から長期の悪阻、後期づわりもあり気付けばほとんど吐いていました😂
赤ちゃん大きめと言われていたし、切迫早産のため35週になるまで入院していたので、同じすぎてびっくりです!退院した次の日に産まれるかもね、なんて言われていましたが予定日ぴったりに産まれました。
赤ちゃんは3600gあり頭も大きく結局吸引分娩でした。頭が少し伸びましたがすぐに戻りました!(怖がらせてしまったらすみません)
私も体力がなく心配していましたが、意外にも出産後から動けました!
出産近づくと怖いですよね😭😭
ですが、長期のつわりが辛すぎたのでありえない痛みでも終わりのある出産の方がまだよかったです、、、。私はつわりの方がもう経験したくありません、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような経験をされている方がいて私もびっくりです!
    切迫で入院しても予定日までお腹にいてくれたのですね!赤ちゃんのタイミングもありますが少し希望が見えました!!

吸引してもすぐ戻ったことを聞いてちょっと安心です😮‍💨
    その時が来たらやるしかないから意外と動けるようになるんですかね!😂

悪阻って何故あんなに辛いんでしょうね、後期悪阻まであったなんて本当にお疲れ様でした😭
    コメント頂きありがとうございます♪

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

切迫で入院しててそのまま破水してしまって2ヶ月早産で31週で出産になったので
全く体力も無いまま普通分娩しました💦
ずっと病院のベッドで寝たきり生活してたので
本当に運動とか一切してない状態でしたが
寝不足もあって
途中2回ほど気を失いそうになりました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院してそのまま出産だったのですね😭
    病院だとなかなか深い眠りにもつけず寝不足と体力不足が心配です、、、

私も痛みに耐えきれず失神するんでは!?と考える時があるし意外と気を失いそうになった方が多く不安です😭
    本当お疲れ様でした!!
    貴重な経験談教えて頂きありがとうございます!

• 7月10日
すず

2ヶ月入院で37週で退院して
一週間で出産でしたが
切迫だったからなのか分娩時間12時間と初産にしては短かったので
なんとかなりました!

• すず

すず

入院中はご飯、トイレ以外座るのもだめっていわれてました😅

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の入院生活お疲れ様でした😭
    ご飯トイレ以外座るの禁止だなんて大変でしたよね、、、
    本当お疲れ様でした!!

切迫だと初産でも意外と進みが早いんですかね!!
    少し安心しました!😊
    コメント頂きありがとうございます♪

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

丸2ヶ月入院してて、退院2日後に陣痛が来て出産しました!
出産自体は気合いなのかなんとかなりましたが、産後は手足がガクガク&筋肉痛だし、腹筋を使わないようにしていたので仰向けの状態で起き上がれなくなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり産後の体力の回復に時間がかかりそうな気がします😭
    そうですよね!元々腹筋が全くないところから腹圧をかけないよう過ごしているので私も起き上がれなくなりそうです😂
    2ヶ月入院からの出産お疲れ様でした!
    コメントありがとうございます♪

• 7月11日