※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病と言われたが、湿疹が違う。熱や湿疹が気になり、同様の経験があるか相談。

【写真あります】手足口病と言われたのですが、湿疹の見た目が全然違うような気がします💦

40℃〜41℃の高熱が2日間続いていて、小児科を受診したら「口の中にポツポツができているから手足口病っぽいね」と言われました。
そのときは写真の湿疹はなくて、もともと皮膚が弱く手の甲など荒れていたので、手足口病の湿疹も混ざっているのでは、と言われました。

でも帰ってから写真の湿疹が出てきて…
5月末にも手足口病になったのですが、そのときと湿疹の感じが違う気がします。
熱をもっているし、最初は片方の膝だけだったのがどんどん広がってきています。
今朝は38℃まで下がりましたが、相変わらず娘は元気がなく食欲もありません。

似たような湿疹が出たかたいますか?

コメント

キャロ

これは蕁麻疹っぽいですね💦

はじめてのママリ

蕁麻疹ですかねー?
熱で蕁麻疹出る子いるからそうかもしれないです😣

はじめてのママリ🔰

病院に行ったら蕁麻疹と言われました!ありがとうございます🙇‍♀️