※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけをやめたいけど、ギャン泣きが止まらない。放置するべき?抱っこしない方がいい?夜中に泣いても抱っこしないでいい?

抱っこで寝かしつけをやめたいです

娘は結構ママっ子で寝かしつけはママ、
後追い、抱っこ魔、私が悪いのですがパパかいても泣いたらママが絶対来ると思い込んでます💦

抱っこで寝かしつけを辞めたいんですが、降ろすとギャン泣きです。ちょっと抱っこして落ち着かせてから降ろすのもギャン泣き、そもそも抱っこしないとギャン泣き、結構響きますよね声笑

これぅてギャン泣きしても放置?して布団に寝転がらせとくのがいいんですかね?どうしても可哀想だと思ってしまいますが抱っこして落ち着かせて降ろすよりも、そもそも抱っこしないのがいいんですかね?

そして、ネントレしてる方夜中に泣いても抱っこはしませんか?私の布団と赤ちゃんの布団は別々なので、私が居ないとママどこ!?って結構発狂で泣いてますが…

コメント

ママリ

生後2ヶ月になる娘がおり、保育士しています!

そろそろ抱っこ寝は卒業した方が良いかな?と思いますので、寝る時間になったら電気を消して、泣いていても布団に寝かせてトントンしてあげるといいと思います🥺
最初は泣いてなかなか寝てくれないとは思うのですが、段々慣れていくもんです!🙆‍♀️
寝る時に泣く▶︎抱っこする▶︎寝るの繰り返しだと下手したら4歳頃まで抱っこじゃないと寝ないお子さんになる可能性全然ありますし、体も大きくなるのでかもめさんがしんどくなっちゃいます😭

私は生まれた頃から授乳が終わったらお布団に寝かせて放置してます!おかげでか朝昼夜1日通してセルフ寝で、今のところ夜も泣いて起きること一度もないです🙆‍♀️

りんご

1歳前くらいに同じくネントレしました!

極端な話ですが、朝まで泣いてることはないので泣いてても放置でした👏
初日は1時間くらいギャン泣きして寝る→次の日は40分くらいギャン泣きで寝る→3日目は10分くらい…一週間後には電気消したらすぐ寝ましたよ💤

最初大変ですが親もグッと耐えます☺️通報レベルで泣いてましたが、ちゃんと泣いてても抱っこしてもらえない→寝るんだなって学んでいきますよ。