※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が手足口病で、症状が残る中、自身も熱と喉の痛みが出た場合、手足口病かどうかは不明。特効薬はないため、自宅安静が良いでしょう。

大人の手足口病。
子供が1週間前に手足口病になりました。熱などは下がり、発疹だけ瘡蓋で残ってる状態なのですが、現在私自身が39度の熱 喉の痛みがあります。
まだ、発疹は出ていないのですが これは手足口病と考えるのが妥当なのでしょうか。
また、手足口病だったとしてとくに特効薬はないので 自宅安静で居ればいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ手足口病だと思います😭
私は一応病院に行って痛み止め(カロナール)と喉の炎症を治す薬を貰いました💊
そのあとかなり大きい口内炎が2つ喉にできて寝れない食べれない飲めないだったので、点滴やってもらって口内炎に塗る薬を貰いました!
口内炎に塗る薬かなり良いのでもし口内炎出来たら貰うことをおすすめします😣!
発熱だけで家に解熱剤あるなら病院行かなくてもいいかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ちなみに治る?カロナールなしで動けるまでどのくらいかかりましたか、、、?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱は3日でその後発疹で3日くらいまで痛かったです🥲

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚悟します、、、ありがとうございます!

• 7月10日