※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
9ヶ月の初ママ
ココロ・悩み

7ヶ月の子どもとの一日の過ごし方について相談です。同じことの繰り返しで退屈し、学びが足りないと感じています。家事もあるため一人で過ごす時間が多く、孤独を感じています。他に同じような経験をした方はいますか?

7ヶ月の子は1日どんな事してますか?(外出しない日)

毎日寝て起きたらテレビを見て同じおもちゃで遊んで一緒に歌うたって一緒に遊んでの繰り返しで毎日やる事同じすぎて申し訳なくなる💦
外は暑いしどこにも行きたくないし…
旦那は夜遅い休み不定期だから、基本私と息子2人だし
毎日同じ事すぎて学ばないだろうしなんか余計に病みます。
似たよーな方いるのかな?
1日お家の時7ヶ月の子はどんな遊びどんな事をしてますか?
家事もしないとだし一人の時間多くさせてしまってホントに申し訳ない😢

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月だとそんな感じになりますよね!分かります🥹

やること同じでも、少しずつ昨日とか違うことができるようになったりするので大丈夫ですよ!
離乳食も始まってますし😉
むしろ、一緒にお歌を歌ったり遊んであげたりして素晴らしいママだと思います✨

うちの子は寝返りでコロコロ転がってた記憶…少しずつずり這いを覚えて動き始めた時期です。
自分でプーメリー押してみたり、歯固めめちゃくちゃカミカミしてヨダレまみれにしたりしてる写真ありました!🤣

隣で洗濯畳みつつ、タオルをひらひらさせてみたり、顔に被せてバァー👻ってやったりとかして遊んでましたよ〜

• 9ヶ月の初ママ

9ヶ月の初ママ

温かいコメントで元気がでました🥹
    7ヶ月の子はこんな感じなんですね😳大人でも毎日同じ事をすると飽きるので子どもも飽きてる退屈してると思ってました💦
    7ヶ月の子でも楽しめる笑ってくれる遊び増やしてみます🥰
    ありがとうございます✨

• 7月10日