※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃまま
ココロ・悩み

産後4ヶ月で8kg増加。母乳のため食欲旺盛。運動不足でストレスも。家事育児で暇な時間に甘いもの。狭い家で激しい運動は難しい。ダイエットとストレス発散法を教えてください。

完母ママにおすすめのダイエットとストレス発散法を教えてください!
産後4ヶ月、産前より8kg増えてます!
母乳のためか、お腹が空いて、ガッツリご飯をたべ、おやつも食べます。
産前はサーフィンやスノーボードをしていたので筋肉がありましたが、妊娠で何もできなくなり、趣味のサウナも行けず、酒も飲めず、ひたすら食べて寝るを繰り返していたら、筋肉も体力も失いました。
週末以外は泣き喚く抱っこマンの息子と2人きりでストレスで暇があるとついつい甘いものを食べてしまいます。
散歩も暑くて赤ちゃんが心配ですし、私自身もすぐ疲れてしまいます。
家が狭めなアパートなので激しいこともできません。。
鏡を見るとおばさんになった自分にショックを受けますし、検診や支援センターにいる綺麗なママを見ると残念な気持ちになります。。。
パパは土日休みですが、すでにママでないと泣き止まない、寝ないが始まり、預けてどこかに行くというのも厳しいです。
おすすめのダイエットとストレス発散法をぜひ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で10ヶ月ベビ育ててます!
我慢すること多くてかなーーーーりストレス溜まりますよね😫😫焦る気持ちもめっちゃわかります!!同じく妊娠前は運動もお酒も大好きでした🤝
てか産後4ヶ月だと体重戻らなくて当たり前だと思います!!私の場合ですが、産後半年を過ぎたあたりから体重減りやすくなりましたよ!!!
家で出来るヨガやピラティスなんてどうでしょう?YouTubeの宅トレ動画みながら😁
ストレス発散は、ノンアルビールで飲んだ気になったり、旦那に子供預けてひとりで温泉行ってます♨️✨

• ひぃまま

ひぃまま

ありがとうございます🥹
    なんだか気持ちが楽になりました!
    簡単なヨガから始めてみますー!旦那に預けるの怖いですけど息抜きに温泉行けるように仕向けてみますー!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

体重減るのは難しいからとにかく部分的なトレーニングしてみたり(二の腕とか)、最近はときメモgs4やってひぃひぃしてます🤣

• ひぃまま

ひぃまま

ありがとうございます😊!
    うちの子はショートスリーパーで常に抱っこを求めてくるので、抱っこしながらいろんな動きしてますー!もう少し寝てくれるようになったらゲームとかしたいです✨

• 7月10日
ののの

おうちでできる…があるとよいですよね。
私もひぃままさんと同じ4ヶ月、ワンオペ、抱っこマンの息子に完母です。お腹空きまくるし、お菓子食べちゃいますよね…私も寝かしつけなど大変なことが終わるとフゥーっと気づいたらお菓子に手が伸びています(笑)
ただ体重は元に戻りました。
産前からユミコアというものをオンラインでしてました。
骨の歪みが整ったのか、産後スルスルと体重は落ち、骨盤も3ヶ月頃からは産前のように安定してます。
回し者のようになってしまいましたが、産後本当によいです☺️
そして、何よりストレッチで体が軽くなるので、体もとても楽です🫢おすすめです〜
他のものでも、YouTubeで骨盤周りから整えるもの、あるのでやってみられると少し楽になるのかなぁと思いました🍀肩甲骨周りのアプローチも抱っこ、授乳ばかりの姿勢には良いですよ☕️🎵
気が抜けない毎日が続きますが、ボチボチ一緒に頑張りましょー🙌