※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

娘が学校でグループに入れず、友達が欲しいと言っています。幼稚園でも同じ状況で、心配しています。成長や新しい友達との出会いに期待しています。

娘は小学校でグループにはいってないみたいです。

1年生で近所の男の子と仲良しですがその子が休み時間にお外に行くと教室に残ってる子達はグループになっていて仲間に入れないから1人で折り紙、自由帳に絵を書いてると言ってます。

お外遊びは好きじゃない子なのであんまり外には行きたくないみたいで。

一緒に折り紙や絵を書いてくれる友達が欲しいみたいなんですが💦
寂しいとぽろっと言ってました。

これってどうしようも出来ないですよね、
来年クラス替えとかで新しい気の合う子と出会えればって感じですよね。

同じような感じだったお子さんお持ちの方とかいますか?
想像するとちょっと胸が痛い😭

幼稚園でもグループ入れなかったみたいで幼稚園帰りに公園とかで会ってもうちの子は遊びたそうにしてるけど微妙な雰囲気みたいなのがあって💦


成長すれば変わるのかな、
学校やだとかイジメとかにならないか心配です。

コメント

ママ

一年生の今の時期は園が同じだった子など顔見知りとグループになりがちなので、これからじゃないでしょうか!
席替えをして室内遊びする子と近くになったらまた変わっていくと思います😊
上の娘は2年生ですが、一年生の時は特定の仲良しの子っていなかったようです。
クラスみんながお友だちで室内遊びのメンバーも日によって違ったり、1人で遊ぶこともあると言っていました。
見守るのが大事と思いつつ私は内心ちょっぴり心配でしたが、登校しぶりもなく楽しそうでした!

はじめてのママリ🔰

1年生だとまだガッチガチのグループではないと思うので、自分から話しかければ仲に入れると思いますよ!
うちの子はいつもその日その日で近くの子に声をかけて折り紙などしてるようです😁
誘われ待ちしても誰も声をかけてはくれないと思うので、行動あるのみです💦