※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

悪阻がきつくて育児に苦しんでいます。義理の親との生活も不安定でストレスがたまり、メンタルが不安定です。乗り越え方を教えてください。

こんばんわ。3人目妊娠中です。。
長男5歳次男1歳です。
悪阻がきつく毎日毎日泣く日々です。どこにも連れて行ってあげれない。すぐイライラして怒鳴ってしまう。
分かっているんです特に長男が凄く我慢してる事も
元々凄くママっ子で。寝る時もギューしてといつも寄ってくるぐらいママっ子なんです。でも悪阻できつく喋る事もきつい楽な体勢で寝ないと気分の悪さが増してしまって、、2ヶ月も遠ざけてしまってます、
ご飯も2人とも夜は思うように食べてくれなくて。もうしんどくて。怒鳴ってしまう自分が不甲斐なくて。
悪阻さえ終わればと思っています。
義理の親と住んでるので余計不安定でイライラしてしまいます。次男がお義母さんに懐いているんですけど次男の泣き声わがままにうんざりしていてなるべく私が全部しようと思っていてもお義父さんが次男にゾッコンで離そうとしません、、でも飽きるとすぐお義母さんにバトンタッチしてるみたいで私はその間上で横になったりしています。夜泣きが酷くて大変だったもう面倒見ないと嫌味を言われました。お風呂キッチンは一緒でも上と下で部屋が分かれており、、上に次男を連れて行ってもお義父さんが下に連れて行ってしまって結局お義母さんが面倒見るはめに、もう気を使うのも疲れてきて。メンタルぼろぼろです、旦那は3交替で土日も関係なく仕事です。(夜勤もあります)
3人目まだ早かったのかなとか長男と次男に寂しい思いさせてしまうならちゃんとすれば良かったなとか自分を責めています。本当にごめんねしか言えないです。
皆さんどう乗り越えてきましたか?教えてください、

コメント

ママリ

アドバイスにならないですが、全く同じ感じでした😮‍💨💦
もー悪阻ひどくてひどくて!!
三人目妊娠初期、上二人に対して罪悪感半端なかったです!!
まだ早かったかな、何回も思いました!!
悪阻のせいでネガティブになってるんで、明ければそんなこと思いませんよ🙌
辛かったのめーっちゃ分かります😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね、、同じ体験をされたんですね。寝てる寝顔を見ると1人夜泣けてきてどうしたらいいか分からなくて。
    ありがとうございます😭もうすぐ14週目に入ります。後少し後少しと思って頑張ります!🙇🏻‍♀️

• 7月9日