※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)
妊娠・出産

出産前の最後の歯医者はいつ行きましたか?次回はいつにしますか?歯医者は生まれてからでも大丈夫だそうですが、皆さんはいつ行きましたか?

出産前最後の歯医者はいつでしたか?
定期検診です😌

いつも4ヶ月に一度行ってます😌
今回つわりもあり半年空いてしまい…このペースだと次が予定日ギリギリぐらいになりそうで🤔

先生と話すとしっかり歯磨きできてるから生まれてからでもいいよと!
でも、生まれてからのほうがなかなか行けなさそうで🙄

皆さんいつにしましたか?
いつにする予定ですか?

コメント

とろろいも

今回つわり→落ち着いたから予約したものの
家族の体調不良が重なり3度も延期になってしまっており💦
38週3日でやっと行ける予定です🥲

私もきゅんさんと同じく産後しばらくの方が行けないと思うのと、
私は歯医者さんや美容室の上質な椅子(笑)での仰向けはそんなに辛くないので、
産前最後に駆け込ませてもらう予定です🙇🏻‍♀️

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    私歯医者さんの中途半端な角度の椅子がだめだったみたいで、つわりは大丈夫だったんですが…
    見てもらってる間お腹がよく張ってました💦💦

    でも、やはり、産前最後に駆け込んだほうがいいですかね🤔

    • 7月10日
  • とろろいも

    とろろいも


    そうだったんですね💦
    お腹張っちゃったり迷走神経反射起こしたりする方もいるみたいだから、
    そういう心配やご経験があれば
    お腹が大きくなるにつれ行きづらいですよね🥲

    産後すぐ大変ですがお子さんたちを見てもらえる時間を作るか、
    4ヶ月のスパンをちょっと詰めて臨月前には終わらせておくか…がいいのかなと思います😭💓

    • 7月10日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    今の中途半端なお腹の出方だから余計ですかね🤔
    もう少し様子を見て、産後はなかなかいかなさそうなので、出産前に行こうと思います🤰🏻

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

この前最後の定期検診に行きました!🦷
ちょうど8ヶ月に入ったところです🙋‍♀️
つわりで口内環境が悪く虫歯になってる可能性もあるので産前に全て終わらせたかったら治療期間も考えて行った方がいいと思います☺️

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    8ヶ月頃ですか!
    まだ、仰向けはしんどくないですか?
    私も11月中頃が予定日ですが産休に入ってすぐぐらいに行っておこうかな〜…と、思います😌

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はまだ検診くらいの短時間であれば大丈夫です🙆‍♀️
    一人目の時、9ヶ月頃治療があって仰向けだと胎動がすごくて赤ちゃん苦しいかなぁって私がソワソワしちゃって😅二人目お腹が大きくなるの早いので少し早めました☺️

    • 7月10日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    私も今は治療はしていないので、検診だけなので…大丈夫かなーと🤔

    産前のほうが色々と楽なので最後に行っておこうと思います😌

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月に入ったくらいのタイミングで行きました!

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    産休入ってすぐぐらいですか?
    仰向けはしんどくなかっですか😌?
    私もそのぐらいを狙っていこうかなーと…思います!

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    32週だったと思います!有給使って少し早めに産休に入りました!
    私未だに仰向けで寝られるんですよね😂仰向け辛かったら言えば対応してくれると思います!

    • 7月10日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    36週で仰向け大丈夫なんですね!
    私も仰向けが大丈夫なうちに見てもらうだけ見てもらってきます✌🏻
    ありがとうございます😌

    • 7月10日