※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘がおすわり風の抱っこをして遊ぶようになりました。自分で座れる目安は教えてください。

先輩ママの方々に質問です。
生後3ヶ月半の娘がおすわり風の抱っこをしている時やバスチェアに座らせている時につま先をつかんだりして遊ぶようになりました^ ^
自分で座れるようになるには大体どれくらいかかりますか??目安として参考までにお子さんはどうだったか教えてください。
ちなみに娘は細くてひきしまってますが大きめで、2ヶ月ちょっとで首も座って寝返りと寝返り返りも今はできます。格闘家みたいな声出ししてよく動いていて力もものすごいです笑^_^;♡

コメント

はるまま

上の子がジャムおっさんの娘さんと同じくらいに寝返りやつま先つかんだりしてたんですが、6ヶ月にはお座りできましたよ。

• ジャムおっ

ジャムおっ

はるままさん回答ありがとうございます✨
    そうなんですね😊💕
    楽しみです〜

• 4月10日
やまびこ

早くて5ヶ月、大体6ヶ月には座れるようになってきますよ✨待ち遠しいですよね!

• ジャムおっ

ジャムおっ

やまびこさん回答ありがとうございます✨
    そうなんですよ〜😑
    新生児の頃から縦抱っこじゃないと嫌がるし座れないのに座るポーズしたがるので😂早いとこ座れるといいなぁと楽しみです💓

• 4月10日