※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が2ヶ月に1度風邪をひき、子供よりも頻繁に風邪をうつされて困っています。子育てが大変で、心配です。他の方の旦那さんも同じでしょうか?

軽い愚痴というか疑問なのですが、私の旦那は2ヶ月に一度風邪をひきます😓
普通の家庭なら子供から貰ってきた風邪がうつって大人も風邪をひく所我が家はからず旦那から風邪をうつされます。
正直何故か子供よりもぜんっぜん風邪ひく頻度が多いです😓
毎回、咳、発熱、鼻水…です
頻度が多すぎて心配よりもまたか💧と思ってしまいます。
朝から晩までワンオペで親も頼れない環境での子育てで3歳の子供はまた幼稚園にも行っていないので毎日ずっと一緒です。体力をかなり使うので妊娠中の時ぐらいは勘弁して欲しいです💧
皆さんの旦那さんもこんなもんなのでしょうか?
気になります😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは
ほとんど風邪ひかないですね🤔
直近だと1年前にコロナになって家族全滅したけど、
それ以外はほとんど子供から風邪もらうことないです!
たまに喉痛い〜くらいはあるけど熱は出ないです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    うちは子供からではなくて旦那からなんです😇💧

    • 7月9日
ままくらげ

夫は滅多に風邪をひきませんでしたが、加齢とともに回数や悪化しやすくなってると思います😣
我が家は私の方が夫より若いのですが毎月のように子供にうつされ子供より悪化しています🥲
睡眠時間も長く、お酒も一滴も飲まず食事も気をつけ、体も動かしているのは私の方なんですけどね……。

義母は感染症に強く、母は肺炎にもなったりと体が弱かったので
こればかりは遺伝的な体質だと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遺伝的な体質ですか…
    なるほど😓
    確かに、私も息子もは免疫力が高く自分達から滅風邪をひくって事は滅多にないです。
    それに比べて旦那の母は確かに体が弱くて癌になったり手術も何度もしています。旦那も喘息持ちです。
    遺伝なのですね💧😱

    • 7月9日
○pangram○

うちの夫も家族で一番体調不良になります。

体質なんじゃないかな?

わゆかやん

少食になってから、引きません。前は夜遅くに沢山食べてたので、胃腸がお疲れだたのかなと思います。