※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にグズリが酷くなったのは成長の一環か、何か不安を訴えているのか気になります。夫が帰宅して遊んだことや、離乳食を始めたことが影響している可能性もあります。

この月齢くらいからグズリが酷くなることってありますか?

生後2ヶ月くらいから、18時半にベッドに置くとすんなり寝てくれて、夜中は1〜2回の授乳でした。
昼間もそんなにぐずらずに、ソファやベッドどこでもスヤスヤでした。
そして、離乳食を始めた先週から、18時半〜6時まで寝るようになりました。

ところが、昨日は久しぶりに寝かしつけの時にギャン泣きでした😭 15分くらい泣き続け、泣き疲れて寝ました。そして、朝方4時にギャン泣きで授乳。6時に泣いて起きて、授乳。
日中の昼寝も、寝ぐずりなのかギャーギャーしばらく泣き続けました。起きてる時もぐずって、抱っこするとニコニコ。

変わったことといえば、昨日は寝かしつけの時間に主人がちょうど帰宅、少し遊んだのでもっと遊びたかったのかな?
特に日中刺激があったわけでもないし...

これが成長なのでしょうか??
それとも、何かを訴えてるのでしょうか??おっぱいが足りないとか...😭😭

コメント

ちかぽ👏

夜泣きも始まる月齢だと思いますよ💡
今までのポン太さんのベビーちゃんが羨ましいくらいです(笑)

• ポン太

ポン太

回答ありがとうございます😭
    そろそろ夜泣きの時期なんですね💦

今までラクしすぎました😭
    「もっと構えー!めんどう見ろー!!」って言ってるのかな😭💦
    頑張りますー!

• 4月10日