※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

救急車が音を鳴らさずに赤色灯だけで走る理由を知りたいです。

救急車って音を鳴らさずに赤色灯だけで走ることあるんでね!!



車で走っててたまたま後ろ見たらピカピカ光ってる救急車で「あれ。わたし音聞き逃してた!?」と窓を開けて確認しましたが音はしないし赤信号では止まるしで緊急ではないのだろうとは思いますがびっくりするからやめて欲しい!!笑



何か理由があるのでしょうか!?知っている方いたら教えてください!

コメント

ママリ

救急車だと、緊急性がない現場に行く時などは赤灯だけで走ったりします!
(病院から病院への転院患者を乗せてる時など🏥)

どれみ

病院から病院に患者さんを運ぶ時…転院とかで救急性がないときにサイレン鳴らさず、赤色灯だけで運ぶみたいですよ

例えば、大学病院にいたけど手術とかして症状が落ち着いて入院できる家の近くの普通の病院に転院したりとか…