※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今週がんばったことを共有し合い、お互いにねぎらいましょう。みなさんの参加をお待ちしています。

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?

赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人

それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊

そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊

また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。

ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
🏅投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

ㄑႫ

連休明け
上の子体調崩して
今週幼稚園行けず夏休み突入
下の子にも移る
週末中に治れ
夏休み何処も行けないのは可哀想

嵐

今週も暑い中登下校お疲れ様!それに徒歩でだから余計につかれるよね!
毎日学校まで一緒に行くのも大変けどそれも今日でとりあえず終わり!

明日から長ーい夏休みが始まる😭😭

かおり

切迫で2ヶ月入院してましたが、
晴れて明日、退院となりました。。🥲🥲
今週というか2ヶ月ですが、本当に私も家族も頑張った…!
偉かったー!!😭😭
娘と一緒に寝れるのが本当に楽しみです。。🥲🥲

もも太郎

今日は幼稚園も学校も終業式!!
明日から夏休み。旦那は1週間出張。
家事に育児に仕事に、1人で頑張らねば………

けど仕事頑張った分、マックやはま寿司(←近所)に躊躇いなくなったのは嬉しい😄💕w
ほどほどに楽はしましょう!!

はじめてのママリ🔰

今日学校行かせたら明日から夏休み😱😆
嬉しいやら悲しいやらわからない感情😂
お昼ごはんどうしようかな…🤔そして毎日遊びに行くのどこ行こうかな
1歳3ヶ月、10歳がいる母

ゆき

みなさまお疲れ様です☺️

明日からながーい夏休みが🫠

それだけで疲れるのに
昨日から次女が
38度〜39度超えの熱🥵
突発かなあ…
今いろいろ流行ってるし
嫌すぎる😱

とあ

今週もお疲れ様でした!

みなさま、明日からの夏休み
頑張りましょう😭😭😭

愛ママ

やっと梅雨明けて嬉しい😇
蒸し暑くなるけど、娘とお散歩したりお喋りするのが最近の楽しみ♡

旦那との向き合い方をどうしようか‥もうこのまま頼らずワンオペで頑張るか‥‥
お願いされても何かしら理由つけて何もしないし、ご飯作るのもケチつけられるならもう作りたくない‥
こっちが頑張って、怒ってるのに気づかないんだね。
ホントダルい

なぁちゃん

第二子と過ごすようになってから1週間経過!
夜中の授乳は眠くて大変だけど、体重も増えてて健康に過ごせてる✨
11ヶ月babyと0ヶ月babyの育児は大変だけど、どっちも可愛くて幸せ(o^^o)💕

むーたん

お疲れ様です!華金!🍻

今週は上の子一旦最後の予防接種と思ったら下の子が予防接種開始!😃
そして2人を連れて上の子の1歳半検診
そしてそして、旦那不在時の義母訪問👀
やることが珍しくたんまりな1週間でした🫠
ただ、、今週末はお宮参り🫠

今日はやっと予定なし!
何しようなあ💭

アマアマ

まだ保育園通ってもいない娘が手足口病にかかって
1人で寝るのが不安になったのか
何回試してもベビーベッド で寝なくなりました😥
夜はいつも寝かしつけをしてから大人の夕ご飯作ったり食べたり寝る準備してたので
何度か寝かしつけして失敗したらおんぶして過ごしてます😢
結局大人のベッドで3人で寝てますが寝心地が悪いのか1〜2時間で起きてくることがあるので少し揺らしてまた寝かせるという時間が地味に辛かったです😭
おんぶしながらご飯作って食べて洗い物するのも背中が痛くて辛かった😨

アイ

いつも奮闘しているたくさんのママさん、お疲れ様でした🥰

魔の3週目に入った娘との生活を頑張ったわたし、お疲れ様!!😊🌈

• nanae

nanae

私も今週で満3週間になりました!魔の3週目って言葉あるんですね😳お互い頑張りましょう☺️

• 7月19日
  • アイ

アイ

コメントありがとうございます🤍意識してなかったのですが、3週目に入ってみごとに寝なくなりました!😭

はい!乗り切りましょう!

• 7月23日
みどり

今週もお仕事、家事、育児頑張った〜!
一歳半検診の予約しなきゃー!

週末はマッサージと眉毛整えてもらうの楽しみ😊🎶

くろーばー

今週は一気に暑くなって蝉が鳴き始めました。
何を隠そう10年前…自転車で通勤中に蝉に3回ぶつかられました。1日で。
めちゃくちゃ痛いんです。お互いスピード出てる正面衝突なので…
それから蝉は大嫌いです🤕
なのに長男が「今日ぼくアブラゼミ捕まえた!」とニコニコ🤩
「わぁ!すごーい!もしお母さんが蝉に襲われたら助けてね!」って利己的な回答しか出来ないセミ期の始まり…
木の多いところを避けて歩くと必然的に炎天下…🫠

そんな中、物理的にも心理的にも重い腰をあげて、末っ子の口座作りにやっと行きました😂
いやぁー頑張った!
長いセミ期を頑張って乗り切ろうと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もセミ爆弾が恐怖すぎて苦手です。虫が苦手でマンションにしたのに、ベランダにいた時はショックでした…

• 7月19日
  • くろーばー

くろーばー

コメントありがとうございます😊
    うちも去年ベランダに居ました!見つけたら絶望しますよね😭
    セミ爆弾怖すぎます…足が開いてるか閉じてるかで見分けられるとか言いますが、見分けられる程しっかり見たくなくて、道端ではいつも大きく迂回します😂

• 7月19日
ままりん💎💎

今日で小学校終わり...
怒涛の夏休み_(- - _ )_
長ーい長ーい夏休みの始まりや(・ ∀ ・)
はぁ、世のママさん達夏休み頑張って乗り切りましょー💪😮‍💨

ママリ

今週もお疲れ様でした!
週の始まりから子供が手足口病になり感染に怯えながらほぼワンオペでお世話の日々💦
熱がある時夜泣き数回されてしんどかったー
昨日も寝付き悪かった…夜泣きはなくなったけど早く寝てー!
だいぶマシになったけど今もミルクいつもより飲みが悪かったり時間かかる😇
早く発疹が治りますように🙏
来週も乗り切るぞー💪✨

ママリ

今週は暑い中も雨の中も、ひどくない時を狙って散歩をたくさんした週でした😊✨そのせいか朝起きるのが辛かったけど、娘はよく寝てくれるし、なにより満足してるみたい😁‼️今日も児童館より散歩に行くと言って、今日も散歩しました✨
今夜は旦那が飲み会🍻!夜ごはんを少し手抜きして、その分散歩や遊ぶ時間に当てようと思います🙂‍↕️

今週も皆さんお疲れ様でした‼️

コマ

夏休みがこわい、30分後には帰ってくる、、
近所の同級生が遊びに来るのが嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌でたまらない🫨

ちーさん🔰

9:00〜15:00勤務のわたし、
保育園に息子を送ってから
そのまま自転車で職場まで行くので
いちばん暑い時間に家を出て
いちばん暑い時間に1度帰宅、
からのちょっと一息ついて
すぐ保育園へお迎え。
頑張った。頑張った。
ほんとに頑張ったし
めちゃくちゃ汗かいたのに痩せない。笑

はじめてのママリ

今週職場復帰したのに2日目にして保育園から呼び出し〜!
そして2日もお休み、、、
仕方ないけど少し都合悪い
でも息子くんお熱可哀想
在宅で仕事できればいいのになぁ。。
早く良くなってね

芽依

子どもの病院weeke🏥でした😂
日曜日からまた連勤やし
がんばろー。🥳💦💦

るる❤︎まま

ラン活🎒を全くしてこなかった我が家。
さすがにヤバいと思って、カタログ見せたら気に入ったのがあって次の日お店へ!!!
お目当てのランドセルを即決し、無事購入できました😊
早く決めなきゃって気が気じゃなかったから、やっと肩の荷が降りた〜!

ちなみにお店は高速使って1時間かかるとこで、片道5車線とかある都会の道を走ったことが田舎者の私が今週頑張ったことです🥹👏🏻

ノーリ

前半赤子の看病と
後半仕事!
頑張った👍️

ちこ

週初め、、上の子がコロナと判明😖そこから、家族みんなにうつらないように、全力で、換気消毒をした。おかげでか、今のところ誰も症状は出てない。上の子もコロナの症状は痰絡むだけー!
よく頑張った!
もうあと少し、気を抜かず頑張ります。

いっぱいお散歩行って頑張った!

ほのぼのママ

4月から娘の小学校でした。不安だと言いながらも懸命に通ってくれました🤗母は安心しましたよ。友達もたくさんつくり、体操教室も頑張って通ってるね👍と娘への手紙みたいになりましたが、夏休みも1つの節目。わたしも毎週ここに幼稚園とはリズムが違うからしんどいと呟いてました☺️自分もひとまず頑張った👍夏休みはのんびり過ごして二学期に備えます。世の中のおかあさん共に頑張りましょう。

ももも

つわりがひどくなってきて、感染症も怖いのも重なり、上の子をどこにも連れて行けず自宅保育。

とりあえず1週間頑張った!
また1週間頑張ろう!

やすばママ

今週は生理前のPMS??でやりたいことの半分しか終わらなかったー
知るかー
知ったこっちゃねー
って感じw

昨日店で仕事してたら道路挟んで反対側に救急車...。熱中症っぽい...。
梅雨もあけたので、夏本番。熱中症に気をつけていきたいです!!!

すず

エアコンない中、夫も仕事で1週間いない中、1人でよくやった!
プチ反抗期の上の子、離れるとすぐなく下の子、つられて鳴いて歩く猫🐈全部相手して
よく頑張った!!
早くエアコン付けー🌪️

2児ママ

上の子が一昨日発熱し、手足口病になり、夜中か
ゆみで眠れず、保冷剤交換の為、細切れ睡眠で辛い。本人が一番辛いけど、眠れないのは、きつい😩このまま、下の子もかからず済んでくれー😰

はむまま

手術頑張った。リハビリ中だけど思うように体が動かなくて心が折れそう。早く家に帰りたい。ママに会いたいって泣いてる子供たちに早く会いたい。

かなへい🔰

お子さんいる方、夏休みファイトです!!🌻🍉

私は今週13wに入りました。
つわりが終わらず、毎日が戦いですが、検診で元気な姿を見せてくれて嬉しいです☺️

皆さん頑張りましょう!!

りい

体調の悪い父の代わりに
畑の草取り💦
梅雨が明けて暑くてやばい🥵🥵
草と作物を狙っているカラスと戦う日々😇

趣味でやってる畑の広さではない!
育児もしなきゃなのにー

まなり

毎日ご飯作って、お風呂洗って、洗濯して、寝返り返りしそこねて泣いてるの助けて、顔におしっこかけられても、めげずに頑張れてえらい!

はじめてのママリ

今日は上司がお休みだったので、上司の分も一部ですが、がんばって仕事しました!
バタバタでしたが、なんとかなりました✨
週末はもらったボーナスで、おいしいもの食べよ♥

ぷりん

ここから8/4までずっっっっと35度前後ってやばくない?

夏休みだいえーい!外で遊ぶぞー!な夏休みはもう終わったの😨?

ゆきぱん

わたしがコロナなっても
子供の世話や家事は
止まってくれない😭
わたしが作ったご飯を食べさせるのは流石に気が引けるからと思ってピザにしたら
美味しくないって言われた。
たくさん頼んだのに。
話し合って頼んだのに。
色々やっても結局これだもんな。

🔰タヌ子mama

前週の後半は夏風邪で子供ダウン_(:3 ⌒゙)_共倒れはしまいと感染予防しまくったから今週になって子供復活!どうにか保育園も休まず行けた!
母は若干喉に違和感はありつつも生きてるぞ!
あー暑いからまじで夏バテだわ💦

こみー

時短取るほど体調悪くなったりしてないから全然いいけど、
みんなに妊婦だと認識されてるはずなのに誰より業務多くて全然帰れない😭😭😭
引き継ぎ沢山あるから仕方ないけど😭😭😭
まいにちフル+ちょい残業頑張ってるなと自分で思っとくしかない…

はじめてのママリ🔰

みなさんお疲れ様です!!
私は育児に仕事に頑張りました😁
夕食の準備とか超テキトーだけど美味しいと食べてくれる旦那様にも感謝です☺️

n

みなさんお疲れ様です!!
家族全員手足口病🫨 辛いよアピールする旦那ぶん殴りたいです✊🏻笑 私も痛いよ!!!笑

はじめてのママリ

兄弟別園
年長&年少だからもう一緒の園に通える可能性は限りなく低い。上の子と一緒なら下の子は泣かないのかな‥😂下の子の行きしぶりが地味に辛し。
今週も2園送迎&仕事お疲れ様でした。

もも

仕事めちゃめちゃ頑張りました!!!

あと、コロナになった旦那のお世話も。

ようたん

今日で我が息子は1学期が終わり明日から夏休みです!

私は特に頑張ってはいないけど、出席ブック(連絡帳)見たら、6月7月は無欠席!!😳

体が丈夫になって行き渋りもあったけど、本当によく頑張ったと思いう☺️

そこに気付けた事が今週私が頑張った事かと笑🤣

リヨンママ🔰

旦那が仕事柄、遠方に行くので
不定期休みで、休みの時以外、ワンオペしてます。
最近、イヤイヤ期が発動気味で、、、。今まで片付けもしっかりやってくれてたのが、
今日はどの部屋も散らかし放題。
特にご飯の好き嫌いが多いので、、、。
朝からせっせと、野菜入りおやつを大量生産。
妊娠6ヶ月、これからも頑張ります😅

ゆうまま

乳児と幼児連れて、弾丸日帰り家族旅行頑張りました☺️

はじめてのママリ🔰

昼間抱っこじゃないと寝ないので💦腱鞘炎+両膝痛い😖
自分の身体の痛みと闘いつつ、毎日頑張ってると思う…😭✨

アヒル

社用のパソコンが見事にブルースクリーンになってしまい今日やりたかった仕事全く進まず。明日も出勤だけどメールすら見れないし進まない😭
明日出勤の方、もうひと頑張りしましょー😭

ゆうママ🔰

復職して1週間よく頑張った自分🥹
息子も初めての長時間保育お疲れ様
少し体温高めで体調は優れなかったみたいだけど、来週は元気に水遊びできるといいね!

今週もお疲れ様でした🙌✨

ままり

精神薬の断薬後の離脱症状にとーーっても苦しめられた1週間でしたが、なんとかここまで来れました…😭
いつまで続くか分からないけど、希望を捨てずに自分に優しく、来週も生き延びる!

すず

妊娠してから、気持ちの浮き沈みが激しくて本当に毎日しんどい、、、

でも息子のお世話は待ってくれないから、せめて息子と向かい合う時は笑顔で頑張った!

今日は眠くて機嫌良くなかったからか、パパのオナラの音にビックリしてギャン泣き😂😂

いつもオナラの音聞いてるのに🤣
めちゃくちゃ笑ってしまった😁

tan

今週も自宅保育を頑張りました。長かった夫の繁忙期が今週で少しは落ち着いたみたい…。
息子は癇癪を起こした時のグズグズがすごくて、食事の対応が一番苦労してる😭

大事なイベントも控えてるので体調を崩さず夏を乗り越えますように🙏
お疲れ様でした。

はじめてのママリ🔰

腰痛、肩こり、頭痛がつらーい
早く胎動を感じたいよ、、

ママリ

1週間お疲れ様です😊
何もしてないと思いつつ
・上の子のお友達親子と遊ぶ
・保育参観
・ベビースイミング
・終業式で半日
・下の子の子育てサークル活動

に行ってた😃
降園後も二日間 まだまだ暑い中お散歩して、と意外と頑張れたか?