※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
その他の疑問

子供との事故後の症状と自身の体調に不安がある。病院受診が必要か相談中。保険会社にも連絡すべきか。

本日子供2人を乗せて帰宅中事故を起こしました。
衝突した際結構衝撃があり子供が頭を打ったといってました。そのあと警察などに大丈夫か聞かれ多分不安になってるようで痛いといってました。
帰宅後はいつも通りに元気よく遊んでたので心配ないかと思ってましたがネットで色々事故後のこと調べてると不安になってます。
多分大丈夫かと思いますが一応病院受診した方が良いでしょうか?
その場合何科を受診したらよいでしょうか?

また私も元々背中の痛み(凝り)などがある状態でしたがぶつかったからか疲れているのかよくわからないけどいつもより倦怠感強く感じます。
こちらも思い込みなのかもしれませんが病院に行った方が良いでしょうか?
その場合は保険会社にも事故との関係はわからないけど病院行くことは伝えておいた方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず明日にでも、3人で整形外科を受診した方が良いと思います。
整形外科は首から下しか診られないらしいので、頭痛等については何科を受診すべきか整形外科の先生に確認した方が良いかと🏥
お相手がいる事故なのか詳細がわかりませんが、受診前に保険会社にも連絡した方がスムーズだと思います。

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます。次男は特にどこも打ったりはしてませんが一応診てもらっておいた方が良いですよね💦
    ありがとうございます!
    相手が運転席の後ろめがけて突っ込んできた感じの事故でした💦

• 7月11日