※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園の先生は全校生徒の名前を覚えるのか、他のクラスや学年の園児も覚えるのか、どのように覚えているのかについて質問したいです。

幼稚園の先生いらっしゃいますか?✨
全校生徒のお名前ってみなさん覚えるものなのでしょうか?
娘を通わせている幼稚園の先生、どなたも全園児の顔と名前が一致しているように見えます🥹✨
すごすぎて尊敬です!
幼稚園の先生はみなさん他のクラス、学年の園児も覚えるものなのですか?
また、どのように覚えているんですか?
あまりにもプロで感動します!!!

コメント

ラテ☾·̩͙⋆

300人ほどいる幼稚園で働いていましたが、顔と名前一致してました!!先生たちはローテーションでバスに乗車したり、登園時間に門に立って子どもたちを出迎えたりしてたので、そこで自然と覚えていきました😊

  • ママリ

    ママリ

    通わせている幼稚園もそのくらいの規模です!
    まさにバスに乗っている先生方がみんな名前と顔が一致しているようで(子供だけじゃなくて保護者まで!)本当に尊敬です✨
    自然と覚えるんですね!
    子供も名前を呼んでもらうと嬉しそうなので、感謝しかありません🥹✨

    • 7月20日
deleted user

私も上の方と同じくらいの人数の園で働いてましたが、園バスの担当や長期休みの預かり保育で
色んなクラスの子どもと会うので覚えてました!

  • ママリ

    ママリ

    無理やり覚えるんじゃなくて、自然と覚えて下さるんですね🥹✨
    本当に本当に尊敬です!!
    子供を大事にして頂いてる気持ちになるので、こちらも安心して任せられます🥰

    • 7月20日