※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

学校のラジオ体操の時間が早くて起きるのが大変。経験や意見を教えてください。

夏休み入りましたね~


皆さんの学校はラジオ体操ってなりますか?

6回だけですが6時25分に小学校へ集まります。

普段学校ある日でも我が家はそんな時間には起きないのに…
めんどくさぁーーーい❗

役員さんは、もっと大変なんだろうけど。

私が子供の頃はお盆あたりまで毎日あったから少なくはなったんだろうけど。

学童行かせるしこっちは仕事あるし無くてもぃぃのに…

いいねでもコメントでも良いので教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

ラジオ体操なんてないよぉ~👍

はじめてのママリ

ラジオ体操あるよぉ~5回未満

はじめてのママリ

ラジオ体操あるよぉ~10回未満

はじめてのママリ

ラジオ体操あるよぉ10回以上

moko♡

言われてみれば
今年はないですね🤔
確か過去にあった記憶あるけど場所は学校ではなく近所の公園でした🤔
もしかしたら毎朝 年配の方達が公園でラジオ体操してるから
こんな早く起きてるなら
行っておいて❗️って行かせただけかもしれないです😂
他県ですが私が小学生の頃も
学校ではなく地域でって感じでしたね🤔
多分 子供会主催だったのかなっと思います🧐

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごめんなさい。
    地区ですね✨
    たまたま地区の真ん中が小学校なので場所がそうなっただけです。

    • 7月22日
ママリ

うちは学校ではなく
町内のPTA(子供会?)で集まってます!

一応お盆とか土日以外は毎日あります💦
強制ではないですが
子供はスタンプ集めたいので
まじめにいってます😂😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え~毎日ですかぁ~?

    お子さん真面目~😄
    うちもスタンプカードあるんですがそれよりも子供は寝てたい派です(笑)私も(笑)

    ごめんなさい。
    うちも子供会ですね。
    たまたま場所が真ん中だから学校って理由ですね✨

    • 7月22日
🥂🐰🌙

登校班の集合場所に集まって6回ほどやってましたが今年からなくなりました😌

元々やってない地区もあったりと校区でも色々だったみたいで、今年はやるかやらないかアンケート取った結果なしになりました!

仕事してるのでなくなってくれて助かりますw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アンケートぃぃなぁ❤

    うちも本当に無くしたいのが本音(笑)
    結構何人かの親も着いてったり役員だったりしてますね。

    朝でも暑いし…
    うちも6回なんですが6回でも子供も私もテンション下がってます

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

うち未就学なんですが、園からスタンプカードを貰ってきたので行くと張り切って今日から始まりました💧
数えたら24回くらい行く日があります…😱
ママ行きたくない〜嫌だ〜と反対したんですが、寝てる方がきついでしょ!と年長に言われました😅
暑くなかったらまだいいんですが、6時半なのにすでに暑すぎて初日でギブアップって感じです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    24回😱
    お盆以外毎日~?
    凄いですね🎵

    子供は、スタンプ集めたいですよね❤

    • 7月22日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

あるけど参加は自由です。

ぴぴ

ラジオ体操はコロナ禍以来、なくなってしまった感じです💦
子どもの生活習慣を考えるとあった方が良い気もしますが、役員さんは大変ですよね…。もともとは町内としてあったのですが、1度中止にしてしまうと今年もなくそうって言うような流れになるんですね。きっとみんなできればやりたくないんだと思います。😂