※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夏休み中に引っ越す子ども、幼稚園に最後まで通う予定。先生に引越しのことを伝えるタイミングは月曜日ぐらいがいいですか?終業式には出れません。

来週の金曜日で、夏休みです!
地区内幼稚園に通ってます。

うちの子は、夏休み中に引っ越すのですがそのまま今の幼稚園に最後まで通う予定で卒園したら引越し先の小学校に引っ越します。

夏休みに先生に言おうと思ってるのですが、ギリギリの方がいいですかね?

来週の月曜日ぐらいがいいですかね?私事で、夏休み前の終業式には出れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

夏休み中にいえば問題ない気がします。

ギリギリとはいつだろう。
年長だと就学前健診や、小学校とのやりとり、クラス編成にも影響があるので、遅くとも引越し前ですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️夏休み中は幼稚園には行かないので、終業式をする前日かその週ぐらいで考えてます🤔
    うちは今年長で、就学前健診は今月あるのですが家の引渡しが健診後以降になるのでとりあえず健診は今住んでいる地区になるのかな?と考えてます🤔

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2学期かと思ってたんですが、はやいんですね〜。
    はやく伝えるにこしたことはないかもです🙆‍♀️

• 7月9日