※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園・幼稚園の先生は、他クラスや他学年の園児の名前も覚えているでしょうか?

規模の大きい保育園・幼稚園の先生って他クラスや他学年の園児の名前も覚えているのでしょうか?

息子は今年幼稚園年少で入園しました🙋‍♀️
学年2クラスのアットホームな幼稚園に通っています。

園バスを利用していることもあり、毎日バス担当の先生が異なるので息子も先生を覚えているし、先生も息子を覚えてくれています✨
(もしかしたら、バス関係なく覚えてくれているのかもしれませんが)

ふと疑問に思ったのですが、学年3クラス以上の規模が大きめな幼稚園や保育園の先生は他クラス他学年の園児の名前も覚えているのでしょうか?🤔

保育園、幼稚園の先生って子供の名前を覚えるのがすごく早いし、1度会っただけでも覚えてくれたりするので、どうなのかな?と思いまして…

よかったら教えてください🙇

コメント

ぷ〜

全校で200人程度の大きめのこども園に通っています。
ほとんどの先生が名前で声をかえてくれるのでいつもすごいなーって思っています✨
うちは延長を利用しているので、いろいろな先生方と触れ合う機会が多いので覚えてもらっているのかもしれませんが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ほんと、すごいですよね🥹🥹
    先生って「特殊な訓練でもしてるんか?!」ってくらい顔と名前を覚えるのが早いですよね🥹

• 7月9日
🐰

全体130人程度の保育園ですが、
すごいですよね!!!
どうやって覚えてるんだろうって不思議です😂

私は担任の先生方と園長先生しか覚えてなく…先生方の名前と顔が一致してないので、
覚えるコツ?があれば本当に知りたいです😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、先生ってすごいですよね🥹
    私は幼稚園のクラスの子達もママさんもなかなか顔と名前が一致せず苦労しております…🥹🥹
    ほんと「※特殊な訓練をしています」の世界ですよね😂😂😂

• 7月9日
  • 🐰

🐰

担任の先生なら毎日関わるから、早めに覚えないと…なのだと思いますが、
    ほかのクラスやフリーの先生も覚えてるので、えーーーって思います😂

わかります🤣ママさんの顔も覚えれないですよね!😂うちは子どもの方が覚えてます(○ちゃんのママだーって言ってます😂)

特殊な訓練😂私も受けたいです、本当に覚えられません😇😇😇

• 7月9日
ママリ

全部で350人強いる園にいたことありますが、全員覚えてました!
子どもの名前と、よくお迎えに来る方は何ならセットで覚えちゃってましたね😂
どうやって覚えてるかというのは謎ですが、自然と覚えてました!

今は子どもを通わせる側になりましたが癖なのか何なのか
園の先生の名前や同じクラスの子の名前とか
自然とよく覚えてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと中の人!!!!😳✨

自然と覚えるのすごすぎます🥹

先日、幼稚園のイベントがあっていろんな先生が息子の名前を呼んでくれてる姿を見て、夫が感動していました😂

• 7月10日