※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の女性が、時短勤務での復帰を考えています。保育園の迎えが18時までで、ご飯の準備が心配。他の方はフルタイムで働いているが、時短の前例がない。自身の働き方について相談したい。

今年2月に第一子を出産し、今育休中です。
来年2月、もしくは4月から保育園に入れて職場復帰を考えています。
私の職場では、育休復帰後された方は皆、9:00〜17:30のフルタイムで働いており、時短勤務の方は前例がなさそうです。
保育園は18時までに迎えにいけば良いのですが、その後のご飯の準備など考えると、正直大変だろうなあと思ったりしてます。
給料は減ってしまいますが、時短勤務ができれば良いです。
まだ復帰まで時間はあるので、もう少し考えて、会社と相談ですが…皆さんどんな働き方をされてますか?

コメント

ままり

旦那さんの協力がないとフルタイムはキツイと思います😢
うちは旦那が7時〜20時までいないので、平日はほぼワンオペです。時短勤務で9時〜16時30分ですが、それでももう少し短くしたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那も同じくらいの時間いません😭時短でももう少し短くされたいということはフルタイムはもっと大変ですよね。ありがとうございます😭

• 7月9日
ままり

総務課で働いている時に、職場で初めての時短勤務の手続きしました😀それから3年で一気に時短取得者が増えました!
私も時短で復帰して、8:50-16:20の時短で働いてました😊
それでも帰宅後も朝も余裕無かったです🥲私は実親の手伝いがあっても、いっぱいいっぱいでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての時短勤務手続きされたんですね!心強いです。それから時短取得者増えたのは本当に良かったと思います😭💕
    時短でも余裕はないんですね😱
    私もままりさんのように時短勤務の第一号になれたら…と思いました!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
ママりん

フルタイム、8:30〜17:00です😊夫は激務なので協力はありません。
時短でもフルタイムでも大変は大変で、同じ大変なら給与もボーナスも減ってまで働くの嫌だったのでフルタイムしてます😂
うちの会社も時短の方もいらっしゃいますが、フルタイムも多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムで働いていらっしゃるんですね!すごいです!
    確かに、どちらも大変なことに変わりないのに収入が下がるとなあ…と悩みどころですね。
    ママりんさんの会社でもフルタイムの方も多いのですね🥺
    ありがとうございます。

• 7月9日