※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーやんママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供がベッドから転落してしまい、寝る場所に悩んでいます。皆さんはどのように寝かせていますか?要相談者はベビーベッドを購入するか、クッションで囲いを作るか、和室で寝るか検討中です。

生後6ヶ月の子供の寝る場所について質問です。
昨日生後6ヶ月の子供がベッドから転落してしまいました💦今のところは元気で体調も代わりないような感じです。

生後3ヶ月まではレンタルしていたベビーベッドで寝かせ、その後は私と一緒に添い寝しているような状況です。
寝る時も4ヶ月からはセルフねんねができていたので、ベッドに置いて離れても自分で寝てくれていました。
最近うつ伏せ寝が始まり、寝付けない時にモゾモゾしていて、昨日はそれで後ろにずりずり下がり足から落ちてしまった状況だと思います😢

昨日夫と話し合い、ベビーベッドを購入するか、クッションで囲いを作るか、私と子供が和室で寝るようにするが等の案が出ました。
皆さんは、子供さんどのように寝かせていますか??またベッドに一緒に寝ている方はどのような対策されていたか教えていただきたいです!!!

コメント

ママリ

うちはマットレスだけで、子供のマットレスは壁にくっつけて、その横に大人のマットレスをくっつけて寝てました!
ただ、つかまり立ちやずり這いするようになってから、寝る前に壁に激突しに行って頭打ちまくってたので、今はメッシュのベビーサークルを買って、そこにジュニアサイズの布団敷いて寝かせてます😅
その横に大人のマットレスを敷いて寝てます💦

• チーやんママ

チーやんママ

ありがとうございます!
    つかまり立ちやずり這いするようになったらさらに危険になりますもんね💦ベビーサークルという手もあるんですね!!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

1人目の時はマットレスだけで、2人目は布団です!

それでもマットレスの上にはおかず頭元にお布団で寝かせてました🙏

• チーやんママ

チーやんママ

ありがとうございます。マットレスでも高さありますもんね💦布団が1番安全ですかね‥

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マットレスにそのうち上がってくるようになって、何回も転げ落ちて辞めました🤣
    畳だったので無傷出来にはしてなかったんですが笑

• 7月9日
sa

上の子の時にメルカリでベビーベット2000円で購入したのを、下の子も今使ってます🤣
上の子は2歳すぎまでベビーベットで寝た強者です🤣🤣
離れて寝る方が大人がぐっすり眠れます☺️

• チーやんママ

チーやんママ

ありがとうございます!
    2歳まではすごい😂ベビーベッドだと柵上げてたら落ちる心配もないですもんね!

• 7月9日
ちる

真ん中の子が1歳なるぐらいまでは、ダブルベッドに3人で寝てました!その時は、赤ちゃんは壁側で寝かせて床がある足元は布団やクッションなどで囲っていました。身体が大きくなってきた頃から、狭くなったこともあり、マットレス+布団に変更して今に至ります!それでも寝返りして転落する可能性があるので同じく足元や壁側は布団やクッションで囲ってます😅

• チーやんママ

チーやんママ

ありがとうございます!
    ダブルベッドは大きくなると狭くなりますもんね💦私もまずは囲ってみようと思います!

• 7月9日