※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい保育園での勤務が厳しい状況で、子供のアレルギーもあるため悩んでいます。もう少し頑張るべきでしょうか?

6月から新しい保育園に勤め始めました
週3×8時間の勤務です

保育園のお迎えは母にお願いしています
(それもなんだか少し申し訳なくなってきます)

わたしの勤務時間は9-18です
人手は足りていますが、
18時までいなくてはならないシフトなので
わたしが休むことで、代わりに残ってくれる人に
迷惑をかけてしまいます
(日中は人手が足りているので問題なさそうです)

3歳と1歳の子どもがおり、先月も2回休みました
1歳の子はアレルギー持ちで、アレルギー症状が
でて、急にお休みすることもありました

なんかもう、この勤務体制はわたしには
無理な気がしてならないです

でもまだ1カ月と少ししか経ってない、、、

もう少し頑張ってみるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私も保育士で育休中です。
まだお子さん小さいですし8時間は長いかも、、と思ってしまいました🥲
でも人員的に厳しい感じですかね?

わたしも子どもが1歳になったら復帰する予定ですが、週3の4.5時間にしようと勝手に思ってます😅
子どもの体調不良でお休みする日が来るし、それで人員不足でほかの先生に迷惑かけちゃうと思うのでだったら最初からもう期待されないシフト?(休んでもそこまで支障がない)にしてもらおうと思います🥲笑

ほんと、この仕事の嫌なところで子ども達は普通に登園して来るから人がとにかく足りないところですよね。。思うように休めない。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初できると思って応募したわたしも馬鹿でした😭

ほんとに支障のないシフトを相談してみるしかないですよね、、、

そうなんですよね。
    理解あるようで、ない。
    難しいです、、、

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

保育士です。週3だと非常勤、パートですよね?常勤でないのに8時間も働くってかなりしんどくないですか?😅しかもいままで居た職場ならわかりますか新しい職場ですよね💦もちろん周りを考えて働くのも大切ですが結果自分を追い詰めることになると思うのでパートなら収入少ない分自分に合った仕事選べると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、
    応募したのはわたしなのでわたしがもっと考えるべきでした、、、

2ヶ月で辞めるより、とりあえず時間短くしてもらうしかないですかね、、

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めなくても相談で良いと思いますよ。そこがパートのメリットです。自分の都合で働ける。9-15時の枠って人が足りてる園も多いでしょうし、相談してみてから決めたら良いと思います。せっかくのパートなのでお子さん優先の働きが絶対良いと思います!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は9-17の7時間、週3.4パートです👍保育園と学童二ヶ所の迎えですが18時までに行けるから特に家族の助けはなくてもやれる、扶養内で月15日勤務で休みも多いので子どもの行事も取れるし今は減りましたが子どもが休んだら違う日に振替てもらったりしてます。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    市管轄のパートなので、融通聞くか微妙なところですが、相談してみようと思います💦

• 7月9日
ままり

私は子ども一人、10-16の休憩なし×週3でもギブアップしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きついですよね、、、
    ほんと後悔です、泣

そして、いざ辞めたとして、保育園へ就業証明出し直すのも嫌です、🥲笑

• 7月9日